,

風邪をひくと、アイスが食べたくなりません?

昨日、地震がありました。

風邪をひいていて身体がフワフワしているので、自分が揺れてるのか、地面が揺れていたのか、判断がてきなかった14zawaです。



まだ、風邪ひいちゃってます(とほほ・・・)




さて、風邪をひくの、アイスクリームを食べたくなりません?




あれ、自分だけ?




そんなわけで、ここ数日、雪印のスーパーカップのバニラを食べちゃってます。




さて、風邪をひいているときのアイスクリームって、身体にいいんでしょうか?



「風邪の時のアイスについて知っておくべき4つのこと」によると、専門家によっても、風邪のときは、アイスを食べて良いという意見と、その逆もあるようです。


では、風邪のとき、アイスクリームを食べるメリットとデメリットは?



まずメリット!

風邪で食欲が落ちたときに、アイスクリームによって、タンパク質の栄養を補給することができます。

そして、もうひとつが糖分の補給することができます。

とはいっても、取り過ぎには注意です。



さて、逆のデメリットは?

まず、お腹を壊しやすくなります。
胃腸の調子が悪くなっているときは、アイスは控えましょう。

そして、アイスによって身体が冷えます。
身体が冷えるを、免疫力が弱まり、風邪が治りにくくなってしまうので注意。

ということで、、




食べるとしても、ほどほどな量にしておくのが良いようです。




それにしても、早く風邪を治したい・・・




【送料込み】カロリー制限の有る方にお勧め!ノンシュガー低カロリーアイス6個セット







関連ブログ






You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products