【ASB】数値777の秘密と、田村選手の試合に刺激を受けたASBメンバー達


ASB-club入会当初のシゲちゃん(左)と、今現在のシゲちゃん(右)
タイトルの数値777の秘密は、今現在のシゲちゃんの体重が77.7kgなんです。
ASB-club入会当初は約100kgあったシゲちゃんですが、日々ASB-clubでボクシングトレーニングや、筋トレに励んでいます。


あきらさんとミットトレーニングを行うシゲちゃん


村上さんとマスボクシングを行うシゲちゃん

さて、そんなシゲちゃんだけでなく、先日、田村選手の試合を観戦したASBメンバーもこの日は気合が入ってトレーニングを行っていました。




シャドウを行う三宅さん



ミットトレーニングを行う、岡ちゃん




薫さんは、プーさんトレーナーから、徹底的にウェービングやダッキングのトレーニングを行っていました。


そして


「俺、入っちゃってるよ!」
と、先日の田村さんの試合を見て、トレーニングに気持ちが入っているのが、中ちゃん




そして、ジム後半には


マスボクシングトレーニング




ASBライセンス用のリードスパートレーニングを行っていました。

そして、この日はあきらさんと、先日の田村さんの試合を踏まえ、プロボクサーについて色々と聞いてみました。

あきらさん曰く、
「いくらチャンピオンになったとしても、人が呼べないボクサーは、ちょっと厳しいかな〜」
とのこと。
人が呼べないボクサーは、ビジネスとして赤字になってしまい、ボクシングジムそのものの運営も難しくなってしまうとのこと。かなりシビアな世界です。

あきらさんのブログでも


ラッキ~~セブン 777

http://asb4135.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

ボクサーはエンターテイナーである必要がある。お金を払って観戦してくるお客さんに、感動を与えないといけないとあります。

まぁ、確かにそうだとは思います。

でもね、やっぱりプロの試合って間近で観るとその凄さがわかる。

そういった意味でも、今回の田村さんの試合は、ASBメンバーにとってもいい刺激になったんじゃないかな。

人気の投稿

アマゾンギフト券