, , , , , ,

【雑談】スマホで効率良く文字入力がしたい!そんな時のオススメ「キーボード」

いつものASB-clubのジムの様子ブログは、ジム終わってからPCで書いたりするのですが、他のブログの記事って、結構、スマホでメモっていたりするんですよ。

で、スマホのフリック(http://touch-slide.jp/column/223/)で文字打ちを行ったりしているのですが、フリックでも、ちょっとした長文だと疲れちゃう!




ということで、遂に携帯キーボードを買っちゃいました。



iPhoneをセットアップするとこんな感じ。







もちろん折りたたみタイプのキーボードもあったのですが、白の色も気にいったし、タイプが打ちやすそう。そして重さが立ったの222gという軽さ。

カバンに入れても重くありませんし、キーボードが薄いため、荷物違和感を感じません。





iPhoneとの相性も良く、キーボード裏側にある



OFF/ONスイッチをONにして、CONNECTボタンを押します。




そして、スマフォの設定画面のBluetoothの設定画面を確認。

キーボードが接続されているかどうかをチェック


「Not connected」→「Connected」

接続が確認されたら、あとはキーボードを使って打ち込むだけ。

はい。いつものパソコンキーボートと同じようにタイプすることができるようになりました。


他にもこのタイプのキーボードも気になりました。



ぐるぐる巻きにもできるという、シリコンタイプのキーボード。

このキーボードもちょっと気になったんだよね。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products