【雑談】スマホで効率良く文字入力がしたい!そんな時のオススメ「キーボード」

いつものASB-clubのジムの様子ブログは、ジム終わってからPCで書いたりするのですが、他のブログの記事って、結構、スマホでメモっていたりするんですよ。

で、スマホのフリック(http://touch-slide.jp/column/223/)で文字打ちを行ったりしているのですが、フリックでも、ちょっとした長文だと疲れちゃう!




ということで、遂に携帯キーボードを買っちゃいました。



iPhoneをセットアップするとこんな感じ。







もちろん折りたたみタイプのキーボードもあったのですが、白の色も気にいったし、タイプが打ちやすそう。そして重さが立ったの222gという軽さ。

カバンに入れても重くありませんし、キーボードが薄いため、荷物違和感を感じません。





iPhoneとの相性も良く、キーボード裏側にある



OFF/ONスイッチをONにして、CONNECTボタンを押します。




そして、スマフォの設定画面のBluetoothの設定画面を確認。

キーボードが接続されているかどうかをチェック


「Not connected」→「Connected」

接続が確認されたら、あとはキーボードを使って打ち込むだけ。

はい。いつものパソコンキーボートと同じようにタイプすることができるようになりました。


他にもこのタイプのキーボードも気になりました。



ぐるぐる巻きにもできるという、シリコンタイプのキーボード。

このキーボードもちょっと気になったんだよね。


人気の投稿

アマゾンギフト券