, , , , , ,

【MOCO】ヒート期間でホルモンバランスが崩れると、食欲がなくなる?

遂に、10日前からモコのヒート期間(発情期)が始まりました。




といっても、まずこうした状況が始めてなのこなので、犬のヒート期間(発情期)がどういったものなのか調べてみました。



犬の生理は発情前期・発情期・発情後期の期間を指し「生理」よりも「ヒート」と呼ばれることが一般的。
犬の生理は小型犬で年に2回、大型犬で年に1回程度。頻度は少ないんですね。
日照時間の関係もあり、時期としては春と秋に生理になる犬が多いという説もあります。
https://wanchan.jp/osusume/detail/1478より


ということで、モコの場合は、やっと「発情期前期」が終ったころですかね。
出血が終ってもまだ発情期が10日、そして発情後期が約2ヶ月もあるのにもびっくりしまいた。


そして、発情期前期が終ったと思ったら、モコがさっぱり食欲がなくなりました。






発情前期から発情期にかけて、エストロジェンというホルモンが盛んに分泌されるため、この影響で食欲が一時的に低下してしまう犬がいます。特に初回の発情時には良くみられます。
http://www.peppynet.com/library/archive/qa/92.htmlより


やっぱりホルモンの影響があるんですかね。


それにしても、この時期はなんとなく今までちがった様子のモコ。

とにかく散歩に連れていっても、他の犬をみると吠えまくったり。




これもやっぱりヒート期間(発情期)の影響があるんですかね。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products