, , , , , , , , , ,

【雑談】食べれないより食べれた方がいい!苦手食べ物の克服方法とは。

みなさん、苦手な食べ物ってあります?


自分にも当然あります。

食べれないほど無理っていうのは、ブルーチーズくらいかな。
あと、歯にくっつくような食べ物も苦手。
例えば、餅やキャラメルとかね。



写真は納豆餅



あと、小さいときによく食べてしまったので飽きたというものもあります。
塩ラーメン、エビフライ、カニなど。

「え?なんでエビフライやカニなんてよく食べていたの?」

と思うかもしれません。
実は母方の実家が、割烹・仕出し店をやっていまして。
今でも運営していますので、越後湯沢を訪れた際はぜひ寄ってみてください。


【週末】越後湯沢で食事をするなら、ぜひ!湯沢駅東口を出て徒歩2分の「かわむら」の銀ダラ定食!

http://14zawa.blogspot.jp/2016/02/blog-post_28.html


で、小さいころによくそのお店のお手伝いをしていました。
宴会などの料理の余りも、つまりまかない料理として、エビフライやカニがよく出てきたんですよね。
最初はめっちゃ嬉しかったんですが、やっぱり続けて食べると飽きるもんです。


そんなわけで、今となっては、エビフライをオーダーすることもないし、カニも食べたいと思いません。



似た理由で飽きたのが塩ラーメン。
親戚の家の向かいに「どさん子」がありました。
その親戚の家に遊びにいくと、大抵の食事がそのどさん子で食べていたのですが、毎回「塩ラーメン」を食べていたんです。
そして、飽きちゃった。





逆に子供のころは苦手で、大人になってから克服した食材もあります。
まずは、貝系、とくにアサリの味噌汁がダメでした。
たまーに砂が入っていて、口の中で、ジャリっとするのが我慢できませんでした。そういうわけでありとあらゆる貝がダメだったのですが、、、
ちょっと東北の方からのお土産で、冷凍の「ホタテ」をいただきました。
これを試しに食べてみたら、めちゃめちゃ美味い!
そのホタテをキッカケに、貝って美味いじゃん!ということになり、今では大好物!寿司店に行けば、必ず「ホタテ」はオーダーしますね。






あと、牡蠣もダメだったなぁ〜。
牡蠣鍋、牡蠣フライ、なんでこんな臭いの食べれるんだ?!
と思っていたんですけどね。




一度、生牡蠣の美味しいお店に行き、生ガキをレモン汁をたらしていただいたら、まぁ〜美味いのなんのって!
そこからすっかり牡のファンです(笑







そして、最後にレバー
ここ最近では、よくレバニラ炒め定食を食べていますが、昔はめっちゃ苦手だったんです。




これも生レバーの美味しいお店に入って、生のレバーを食べたら
「あれ?全然臭みもないし、美味しい!」と思ったのがキッカケ。
今では、焼き鳥屋でも必ずレバーはオーダーするほど、好きになりました。

苦手な食べ物を克服するのはいたってシンプルです。

「美味しいモノを食べる!」

ただそれだけですね。

なので、苦手な食べ物があったら、その料理専門店で食べてみるとか、あと産地直送モノを食べてみるとか、今までとは全く別モノに感じかも。





やっぱりね、食べらないより食べれる方が楽しいですよ。
自分は好き嫌いがそんなに多くななく、どの土地にいっても、その土地の料理が大丈夫な方なので、あまり食べ物に困ったことはありません。

(アメリカ滞在中は、ジャンクフード食べすぎで、太ってしまったことは困りましたけどね)




そんなわけで、食べれないより食べれた方がいい話でした。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products