, ,

【番組】『ザ!世界仰天ニュース』で1日50本のバナナを食べる「バナナダイエット女性」を紹介。偏食ダイエットのデメリットは?

テレビ番組『ザ!世界仰天ニュース』で、バナナダイエットを実践し、ダイエットに成功した女性を紹介していました。

バナナを食べる数は、一日なんと50本。

その女性、ダイエットを始めたキッカケは、ローフードピクニック」の集まりで、ひと際スタイルの良い女性と出会い、フルーツだけの食生活を送っていることを知りました。

その後、自分の実家がバナナ園ということもあり、フルーツのバナナだけを食べる、バナナダイエットを始めたキッカケです。

バナナの食べ方は、皮を剥いて、そのまま実の部分を食べるのではく、ミキサーで液状にし、それを飲むという方法です。
食べるというよりは、飲むといった方が正しいですね。


さて、そんなバナナダイエットに成功した彼女、テレビにも紹介され、一時は人気も出ましたが、一気に非難の的になりました。

その理由は、「妊娠後のバナナダイエット」

妊娠後もバナナダイエットを続けてたら「母体にいる赤ちゃんに十分な栄養がいかないのでは」と、物議を醸し出したのです。


バナナダイエット以外にも、様々な偏食ダイエットのデメリットが紹介されました。


番組MCの、中居正広さんと笑福亭鶴瓶さん






炭水化物ダイエットは体臭が臭くなるリスク


エネルギーとして使われる炭水化物(糖)が不足すると、ケトン体という物質がそのエネルギーの代わりに発生する。このケトン体が、甘酸っぱい臭い「ダイエット臭」の元。




こんにゃくダイエットは腸閉塞のリスク


こんにゃくを大量に摂取すると、
腸で詰まる可能性があるようです。




リンゴダイエットは貧血とめまいのリスク


栄養が偏り、バランスが崩れるため、
鉄分などが不足する可能性があります。




そして、ヨーグルトダイエットは?


おならの回数が増えるようです。



偏食ダイエットは、短期的には効果があるかもしれません。

但し、長期的にみた場合、偏食ダイエットはオススメできません。なぜなら、脂肪を落とすと同時に、筋力も低下し、太りやすいカラダになる可能性が高いからです。

バランスの良い食事を行い、運動をして筋力を増やす。
そして、太りにくく痩せやすいカラダ作りが大切です。


関連ブログ



You Might Also Like

2 コメント

  1. バナナ一日50本って、考えただけでも気持ち悪い、ってか絶対病気になる(笑)

    返信削除
  2. バナナをシェクする、シェイカーのサイズも半端なく大きかった。

    返信削除


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products