【ランチ】鴨居の南蛮小館(なんばんしょうかん)の生姜焼きに餃子を食べてきました。

本日のランチ

横浜市、鴨居駅(南口)から徒歩1分にある、南蛮小館(なんばんしょうかん)で生姜焼き定食と、餃子を食べてきました。


南蛮小館の1人前のボリュームが多く、数年前から「ハーフサイズ」のメニューを始めました。


今回の生姜焼き定食は、ハーフサイズ。


ハーフサイズの生姜焼きでも、肉の厚みもあるため、結構なボリューム。

生姜焼き肉の下には、もやしやキャベツなの野菜もたっぷり。



これが、白米、醤油スープ、キムチ、豆腐のセットメニューです。

そして、餃子。


皮は厚めで、もっちりタイプ。

サイズもそれほど大きくはないので、一口でも食べれます。

自分は餃子のタレ、
醤油/酢ラー油の割合は、醤油1、酢3、ラー油6。

ラー油がメインです。





ちなみに、、、


ここ南蛮小館(なんばんしょうかん)の


オススメは「チャーハン」



常連客のうち、半数はチャーハンを頼んでいるくらい
チャーハンオーダーが多いんです。


チャーハンが好きな人は、同じ横浜でも中華街ではなく、
ここ鴨居の南蛮小館チャーハンを食べてほしいくらいです。









じゃ、なんで今回チャーハンじゃないかって?

それは、、、




生姜焼きの肉と餃子が食べたかったから(笑




こうした生姜焼きなどのメインを一品オーダーし、そしてチャーハン(ハーフサイズ)を合わせてオーダーしちゃうのもいいかもしれなしですね。







南蛮小館(なんばんしょうかん)
神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-2 
045-935-6658

人気の投稿

アマゾンギフト券