サンドバックトレーニングがマイブーム!ダイエットに効果はあるのか?


写真は先日のASB-Clubでのショット。
ASB-Clubでは、みんなで和気あいあいと、サンドバックを打ったりするので
楽しみながら練習を行うことができます。

でも、、、

このサンドバックトレーニング、やり方によっては、
かな〜〜〜〜りキツいトレーニングです。

まず、スタミナアップのために、「連打」
会員さんと一緒の練習時には、30秒はコンビネーション、30秒は連打というローテーションで打ち込みを行います。
プロのトレーニングとなると、その連打を3分間連続で行うようです。
やはりスタミナが違いますね。



そして、フォーム確認のための打ち込みです。
カラダの軸を曲げずに、下半身の力がちゃんと腕に伝わり、パンチがしっかりと出せるように、一発一発を打ち込んでいきます。
ちょっと地味なトレーニングなのですが、最近これがマイブーム。



今までは、3ラウンドもやれば、「疲れた〜」という感じ。
ここ最近は、5〜6ラウンドを目処に、サンドバックの打ち込みを行っています。



消費カロリーも高いだろうと、下記のサイトで調べてみました。

「簡単」消費カロリー計算!


体重を入力
サンドバックを3分5ラウンド、つまり15分やったとして、、、

82kcal


え?


た、、、たったの82kcal?!

10ランド(30分)でも、164kcal



他のサイトもチェックしてみると



大体同じくらいの消費カロリー(汗



思ったほどカロリーは消費しないのかな・・・


いやいやいやいや!



サンドバック練習は、かなりカロリーを消費すると思いますよ!


やり方や練習量によっては、ダイエットに絶対効果があるはず!


よし!

今度は、徹底してサンドバックの
打ち込みをやってみようかな。





関連ブログ


人気の投稿

アマゾンギフト券