【週末】『タヒチアンダンス』は、ダイエットに良い?!


先日、横浜にある関内ホールで『タヒチアンダンス』を観てきました。



関内駅から歩いて5分、関内ホールへ到着。


ステージでは、テープ貼りの準備中。
これが、ダンサー立ち位置の目印になります。



ダンスリハーサルが始まりました。
主に、ステージの入りと出を確認していました。


今回、ゲストとして、ベリーダンサーです。
ベリーダンス、生で観たことなかったのですが、曲もリズミカルで面白かったです。


こちらもリハーサルシーン。
今回は、サックスとコラボダンスをするMIZUEさんです。




さて、本番の様子は??




こちらの写真でご覧ください。



以前放送されていたテレビ番組『はなまる』に出演した、タヒチダンス竹内先生によると

「タヒチアンダンスの中腰の姿勢は、特に骨盤回りの赤筋を多く動かすので、結果的に赤筋の量が増えることになります。 そうなりますと、やせやすい体になっていくということになります。」

とのことでした。

タヒチダンスはダイエットにも効きそうですね!



関連ブログ


人気の投稿

アマゾンギフト券