ぷよぷよの二の腕を夏までなんとかしたい!

うさぎのうーちゃんを遊ぶみすずちゃん。


「二の腕、ぷよぷよなんです〜!」

と、二の腕をこの夏までに引き締めたいみすずちゃん

この日は、上腕三頭筋(二の腕部分)二つのトレーニングをメインに行いました。

  • キックバック(左右10回10セット
  • ワンアーム・フレンチプレス(10回3セット


さらに、サンドバック練習も行い、この日は、徹底的に二の腕トレーニングを行いました。

今回、キックバックはかなり多いセット数を行いましたが、通常は左右10回3セットで十分。
但し、ジムの日だけでなく、自宅で続けてほしい。

みすずちゃん、自宅でもトレーニングがんばっているかな。



-----------------------------------
キックバック
「片手片足をベンチに付き、上体を前傾させ肘を上げた体勢から、ダンベルを後ろに引き上げる」動作により上腕三頭筋の強化を目指す腕トレーニング。
手のひらを内側に向けた形でダンベルを握り、肘の位置は出来る限り固定したまま実践するのがポイント。

ワンアーム・フレンチプレス
「ダンベルを持ち片腕を上げた状態から頭の後方にダンベルを上下させる」動作により上腕三頭筋の強化を目指す腕トレーニング。
手のひらを前に向けた状態でダンベルを握り、肘がぐらつかないように片方の手で肘を固定します。



関連ブログ



人気の投稿

アマゾンギフト券