,

【ダイエット】夕食をメインにすると太りやすい? 一日の食事量バランスの理想は「朝食:2 昼食:5 夕食:3」

一日の食事量の割合を10とすると、朝昼夕の割合はいくつぐらいでしょうか?



朝食:1 昼食:3 夕食:6

朝食:2 昼食:3 夕食:5



など、夕食がメインで、量も一番多いのでないでしょうか。



夜になるにつれ、ビーマルワンというタンパク質によって、身体は脂肪を溜め込む働きがあります。

つまり、夕食の量が多い、特に糖質が多いと、脂肪がたまりやすくなってしまいます。

これを抑えるため、食事量の割合は、夕食になるにつれて少なくした方が理想的。

例えば…

朝食:6 昼食:3 夕食:1

朝食:5 昼食:3 夕食:2


のように夕食につれて
割合を減らしいくのが良いと思うのですが





「朝食から、そんなボリュームも食べれないし、
時間もない!」



というのが、現実ですよね。




朝食は(簡易的なモノでも)しっかり摂ってほしいし
夕食は少し抑え目にして、必要な栄養を摂ってほしい!



ということで




朝食:2 昼食:5 夕食:3


昼食をメインとした、食事割合はいかがでしょう。




大好きなラーメン、パスタ、ご飯やパンなどの炭水化物は、昼食で摂ってください。

その代わりに夕飯は炭水化物系ではなく、肉や魚、野菜やキノコなどをメインとした食事にすることで、ダイエット効果があると思います。





関連ブログ

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products