, , ,

ASB-Clubで、一日マイナス3.2kgのダイエット! そして身体年齢は「26歳」

この日(日曜)の朝、いつも通りに体重を計測すると


57.6kg





むむ? ここ一週間体重が増加気味。


体重、平日は増加するはしょうがないけど
週末は減少傾向のはずが、あまり減ってないと感じ



「ASB-Clubジムのトレーニングで絞ってみるか!」


と、この日の体重マイナス2kgを目標にしてみました。



そして、少し早めにASB-Clubジムへ向かいました。


日曜は14時からジムがープンですが、自分が到着したのは13時45分頃。
すでに、としトレーナーも、えみGMもジムにいました。


ASB-Clubジム到着後、着替えをし、ストレッチを行いました。

そしてまず、アップのランニングから始めました。

足裏に少し痛みがあったため、いつもよりは遅めのペースにし、逆に距離はちょっと長めに走りました。
ランニング後は、ウォーキングでクールダウン。

ランニング&ウォーキングのアップが終わり、シャドウボクシングを行いました。


シャドウボクシング後は、サンドバック打ち。
今回はあまり複雑なコンビネーションはせず、左ジャブと右ストレートのワンツーをメインに打ち込みました。

その後、としトレーナーより、防御のダッキングとウェービングを教えていただき、そのまま、としトレーナーとマスボクシングを行いました。

そして、筋トレです。

筋トレは腹筋、背筋、とダンベルを使った腕のトレーニングの3種。

そして、ラストには、としトレーナーによるミット練習です。
この日のミット練習は、教わったダッキングやウェービングを取り入れながら行いました。

これで、トレーニングは終了です。

トレーニングは、水500mlを補給しながら行いました。


トレーニングシーンは、エミイモブログをチェック。



そして、トレーニング後、計測を行いました。




<<<<結果>>>>


54.4kg




マイナス3.2kg!



一日でマイナス3.2kgは、今までの中で最高減量数値です。



体重が55kgを切れたことも良いのですが



身体年齢が「26歳」になったことが嬉しい。



目標である「実年齢よりもマイナス15歳」を達成できました。




でもこれは、一時的な数字。


体重も身体年齢も、水分や食事を摂るとまた戻ります。

「実年齢よりもマイナス15歳」が、継続的に続くよう

食生活に気をつけ、トレーニングも続けていきたいですね。


ちなみに、水分をたっぷりとり、食事をとったところ
体重は56kgに戻りました(笑



関連ブログ

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products