ASB-Clubで、一日マイナス3.2kgのダイエット! そして身体年齢は「26歳」

この日(日曜)の朝、いつも通りに体重を計測すると


57.6kg





むむ? ここ一週間体重が増加気味。


体重、平日は増加するはしょうがないけど
週末は減少傾向のはずが、あまり減ってないと感じ



「ASB-Clubジムのトレーニングで絞ってみるか!」


と、この日の体重マイナス2kgを目標にしてみました。



そして、少し早めにASB-Clubジムへ向かいました。


日曜は14時からジムがープンですが、自分が到着したのは13時45分頃。
すでに、としトレーナーも、えみGMもジムにいました。


ASB-Clubジム到着後、着替えをし、ストレッチを行いました。

そしてまず、アップのランニングから始めました。

足裏に少し痛みがあったため、いつもよりは遅めのペースにし、逆に距離はちょっと長めに走りました。
ランニング後は、ウォーキングでクールダウン。

ランニング&ウォーキングのアップが終わり、シャドウボクシングを行いました。


シャドウボクシング後は、サンドバック打ち。
今回はあまり複雑なコンビネーションはせず、左ジャブと右ストレートのワンツーをメインに打ち込みました。

その後、としトレーナーより、防御のダッキングとウェービングを教えていただき、そのまま、としトレーナーとマスボクシングを行いました。

そして、筋トレです。

筋トレは腹筋、背筋、とダンベルを使った腕のトレーニングの3種。

そして、ラストには、としトレーナーによるミット練習です。
この日のミット練習は、教わったダッキングやウェービングを取り入れながら行いました。

これで、トレーニングは終了です。

トレーニングは、水500mlを補給しながら行いました。


トレーニングシーンは、エミイモブログをチェック。



そして、トレーニング後、計測を行いました。




<<<<結果>>>>


54.4kg




マイナス3.2kg!



一日でマイナス3.2kgは、今までの中で最高減量数値です。



体重が55kgを切れたことも良いのですが



身体年齢が「26歳」になったことが嬉しい。



目標である「実年齢よりもマイナス15歳」を達成できました。




でもこれは、一時的な数字。


体重も身体年齢も、水分や食事を摂るとまた戻ります。

「実年齢よりもマイナス15歳」が、継続的に続くよう

食生活に気をつけ、トレーニングも続けていきたいですね。


ちなみに、水分をたっぷりとり、食事をとったところ
体重は56kgに戻りました(笑



関連ブログ

人気の投稿

アマゾンギフト券