ビール飲むと太るって本当?

この暑い時期は、やっぱりビールが美味い!
ビール最高ですよね。

そんな自分もよビール飲んでいました。



350mlなら、軽く4本は飲めます。

で、ビール飲むと太ると言われますが、本当でしょうか?

実は、2ヶ月ほど前から、ビールをやめて、ハイボール(ウィスキー+炭酸)を飲むようになりました。

炭酸の種類も色々と試してみて、今使っている炭酸は、このアサヒ ウィルキンソンです。






ビールからハイボールに変えたから、体重が減った!

と思った時期もあったのですが、あまり関係がなかったようです。

体重(脂肪)に影響が大きいのは、お酒と一緒に飲む「おつまみ」の方だと思います。

但し!!


ここで、注意!

肝臓はアルコールを分解します。アルコールを摂取すると、脂肪よりも、アルコールを優先的に分解する働きをします。

つまり・・・

アルコールばかりのんでいると、肝臓はアルコールばかり気になって、脂肪のことはそっちのけ!
代謝されなくなった脂肪は、肝脂肪にたまってしまいます。

この肝脂肪になると、動脈硬化を始めとするさまざまな生活習慣病を引き起こす恐れがでてきます。

だから、おつまみを食べずに、お酒ばかり飲むから安心ということはありませんので、ご注意を。


人気の投稿

アマゾンギフト券