【ダイエット】軽そうに見えて実は「高カロリー」の食材に注意!

「時間がないなぁ〜」


「あまり食欲がないなぁ〜」



なんてことで、さっとコンビニのパンで食事をすます人も多いはず。先日、自分もまさに時間がなくて、近くのセブンイレブンで昼食ランチを買ってきました。


購入した品物がこちら
  • パン:ツナオニオン
  • 韓国風辛口チキンサラダ
  • 小岩井コーヒー




この3点でのカロリーはいくつだと思います??

なんと・・・

800kcalもあるんです。



え? 800kcalって大したことないじゃん。

と思っちゃいました?



でも、800kcalとほぼ同等なメニューはこちら
  • カツカレー
  • ひれかつ定食
  • アジフライ定食
  • ラザニア
  • オムライス

ちなみに、800~700kcalのメニューはこちら
  • 鳥照り焼き定食
  • さば味噌煮定食
  • 牡蠣フライ定食
  • ぶり照り焼き定食
  • レバニラ炒め定食
  • 麻婆豆腐定食
  • 八宝菜定食
  • 餃子定食
  • チャーハン
  • ハヤシライス
  • ミックスピザ
  • パエリア

そして、700~600kcalのメニューはこちら
  • 秋刀魚塩焼き定食
  • 鯵塩焼き定食
  • 刺身定食
  • 酢豚定食
  • チンジャオロース定食
  • 中華丼
  • ミートソース
  • ナポリタン
  • カルビクッパ
  • キーマカレー
  • ナシゴレン




ツナオニオンと韓国風辛口チキンサラなんてさっと食べれちゃいますよね。

もしかしたら、もう一品くらい食べれちゃう感じもします。


これが軽そうに見えて、実は「高カロリー」メニューの落とし穴なんです。


軽い食事(パンなど)だから、低カロリーだろう!と思うと大変。意外と高いカロリーだけに、こうしたパン等をついついも一品追加したりすると、すぐにカロリーオーバーになってしまいます。

時間がないからさっと食事をすませちゃう人

ついついパンなど食べやすいものを食べてしまう人



軽そうに見える食材、意外と高カロリーのため、摂り過ぎには、気をつけましょうね。






人気の投稿

アマゾンギフト券