最強ダイエットレコーディングアプリ!「Lumen Trails Daily Tracker」

体重や体脂肪を記録していく、レコーディング


アナログですが、手描きで記録していってます。
データでも残しているのですが、なにか記録するのに、いいアプリがないか
探してみたところ・・・

ありましたよ!

いいアプリが!


「Lumen Trails Weight Loss 」
メモ、リスト、毎日の運動メニュー、食事日記、フィットネスの記録、エクササイズの記録、一日のプラン、減量日誌などが作成できるHDアプリ。






英語表示ですが、操作方法はめちゃめちゃ簡単。




色々なリスト項目があります。
このリスト項目は、自分でもカスタマイズができるため、体重だけでなく、体脂肪や食事カロリー、運動量などが記録できます。

まずは、ディフォルトで用意されていた「Body Weight(体重)」を入力してみます。


この入力ページのポイントは
まず、朝に体重を測るとします。朝は59kgでした。

そして夕方に、再度体重を測る場合、プラス・マイナスの差分体重を入力するだけで良いのです。
結構、これがいい。
というのは、一目で、何キロ減った・増えたがわかりやすい。




月表示にすると、こんな画面になります。





そして、これが年表示
なんと、グラフ表示と、Average(平均値)も自動で計算してくれます。

助かる!



そして、今度はDaily Calories(カロリー)です。



こちらも、まず朝食で○○kcal 昼食でプラス○○kcal、夕食でプラス○○kcal
と追加で自動計算してくれるので便利。

写真も掲載可能なので、何を食べたか、写真と同時に掲載するとわかりやすい。



次に、自分でカスタマイズしてみた項目「Boxing training」
今回、単位は練習時間に設定してみました。


年表示に切り替えてみると


グラフで表示が可能!
この時間では、Total(合計)とAverage(平均)を自動で計算してくれますね。

もちろん、このトレーニングも時間ではなく、消費カロリーとしての設定も可能。


まだ使い始めてて間もないですが、これはいいアプリだと思います。




App Storeで「diet Lumen」で検索すると、無料版と有料2000円版があるはず。

*もし、すでに無料版がなくなっていたら、ごめんなさい。

人気の投稿

アマゾンギフト券