【トレーニング】鴨居駅から東西南北どの方向に行っても、ランニング、トレーニングや温泉が楽しめます。

鴨居駅って、凄いんです!

え?

何が凄いって?


鴨居駅を中心にランニングして、スポーツしたり、温泉入ったりと、東西南北どの方向に向かっても、スポーツを楽しめちゃうんです。





鴨居駅

JR横浜線



下記の施設へ行くまでのランニング、そして、その先にある施設利用は、過去、自分が一通り行った事です。







<東>


▼天然ラジウム温泉 スパ&サウナ 鷲の湯


横浜上麻生道路/県道12号線 経由
鴨居駅から8.4km
歩いて1時間44分

ランニング(時速8.5km)で、約1時間


県道12号線を使うと約8kmのランニングコースですが、鴨居駅から白山方面に行き、横浜経由だと10km、桜木町経由だと12kmになります。
横浜経由、桜木町経由の場合は、カーブやアップダウンと変化のあるコースです。
10km前後走った後の「鷲の湯」での風呂は最高です。
帰りは、最寄り駅「大口駅」を使います。



<西>


▼横浜市緑スポーツセンター


県道109号線 経由
鴨居駅から3.2m
歩いて40分

ランニング(時速8.5km)で、約20分


県道109号線 経由ははっきり言ってつまらないです。(ただの国道なので)
鶴見側沿いのランニング・バイクコースを使うのがオススメ。
3kmは軽いアップのランニングをして、緑スポーツセンターでは、マシーンを使った筋トレを行います。
帰りは、最寄りの中山駅を使用します。





<南>


▼横浜の日帰り天然温泉施設 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店


県道109号線 経由
鴨居駅から3.3m
歩いて40分

ランニング(時速8.5km)で、約20分



自分はよくウォーキングで行く竜泉寺の湯です。
途中の白山の高台から見える景色、ちょっとした景観ポイントです。
40~50分ほど歩いてから、ゆっくりと風呂に入り、帰りはバスを利用して鴨居駅に戻ります。



<北>


▼横浜国際プール


中原街道/県道45号線 経由
鴨居駅から7.2km 
歩いて1時間32分

ランニング(時速8.5km)で、約50分


本格的な50mx10コースの国際公認プールがあります。
飛び込み台すぐ下の水深は、2m50cmくらいだったかな。
あまりの深さにびっくりしました。
あと、自分は利用したことないのですが、テニスコートや体育館もあります。






そして、最後はこちら!

▼ASB-clubフィットネスボクシングクラブ


鴨居駅から、0.5km

歩いて7分


鴨居駅から歩いて、たったの7分!
ASB-clubは新感覚のフィットネスボクシングクラブ。ボクシングやってみたいけど、本格的なボクシングはちょっと〜と、なんとなくボクシングはハードルが高いと思う方にオススメ!
気軽に楽しめるボクシングジムです。


と、こんな感じで、鴨居駅を中心に東西南北、どの方向に行ってもスポーツ・温泉を楽しめるコースでした。


鴨居駅って、なかなか面白いでしょ?(笑




<オマケ>


ランニングのゴールが温泉だとすると、当然「着替え」が必要になります。
変なリュックだと、揺れまくって、めちゃめちゃ走りづらいです。

自分の身体にフィットするリュックの使用をオススメします。


関連ブログ




人気の投稿

アマゾンギフト券