【ペット】箱入り猫? 猫は暖かい場所が好きらしい。

写真は実家(新潟)にいる、猫のアメリカンショートヘアー。
正月に帰省した際に撮りました。

名前はアルプといいます。
模様がアルプス山脈っぽいから、アルプとなりました。


さて、この引き出しですが、キッチンの棚です。



特性のマットをこの引き出しの中に敷いてあります。



引き出しで、寝る姿はこんな感じ。


さて、なぜこの引き出しの中に入って寝るのかというと
この引き出しのすぐ側から,暖房の空気が出ています。
つまり、この引き出しの下が温かい状態になっているんですね。(床暖房に近い状態)

そんなわけで、温かく、そして引き出しという少し狭い感じの空間が、アルプにとってベストポジションだったりするんです。

本当によくこの場所で寝ていました(笑






アルプの肉球




アルプの寝顔。
最近またぽっちゃりしたような気が!


2015年のゴールデンウィークも、少しの間、実家へ帰省する予定。

また、元気なアルプの姿が見られるかな。















関連ブログ









人気の投稿

アマゾンギフト券