,

【週末】100均アイテムで、DIYにチャレンジ!

テレビ番組「幸せボンビガール」で、森泉さんが100均商品を使ったDIYをするコーナーがあります。その番組ほど、凝ったことはしないのですが、今回は100均商品を使って簡単なDIYをしてみました。

自分でやってみるとわかるのですが、本当に森泉さんって器用だなと思います。





ちなみに



DIY


って


Do it yourself 


(あなた自身でやりなさい)



まぁ、業者に頼まずに、改善、修理、組立などを、自分で行うことを、DIY(ディーアイワイ)って言います。







さて




まず一つ目のDIYは?




板を濃い焦げ茶色に塗り直します。


100均で買ってきた板です。




この水性塗料と筆は、


IKEAで購入したものです。




ペットボトルに塗料を入れます。







右が塗ったものです。



今回、買ってきた板に対して何もせず、直接塗ってみました。
塗料がちょっとつきにくいので、板の面を少し、紙ヤスリで削ってから、塗れば良かったかな。

とにかく、一つ目は完成しました。










そして、二つ目







クローゼットの中に、網ラックをセットします。






これは、ボンビーガールで森泉さんがやってる感じと似てるかな。



この網と留め具も、すべて100均。



このフックも100均で購入。


網と網は結束バンドを使って、留めます。







で、作業時間は5分ほどで完成!

ちょっとした小物をかけておけるようになりました。





便利です。




関連ブログ



【週末】横浜ららぽーとTOHOシネマで、映画「ジュピター」を観てきました。


【週末】芦ノ湖スカイラインからの絶景「富士山」、玉簾神社で「おみくじ」をひいてみたら!


【週末】何年かぶりのボーリング!そしてスコア結果が残念なことに。





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products