【ダイエット】ASBオーナーあきらさんが気になる、ダイエットSNSサイトとは?

ASBオーナーあきらさん

「ダイエットのサイトって、
どんなのがあるんですかね〜?」





と、ダイエット関連のSNSサイトが気になっているようなので、ピックアップしてみました。

体型診断ぷにぷに


タイプ別ダイエット体型診断ぷにぷに|あなたの体型を診断するダイエットサイト



までやせ


あなたの期間つきダイエットを全力で応援します|までやせダイエット


ダイエットクラブ


ダイエットクラブ - 13万人参加!日本最大級のダイエットSNS
ダイエットが続かないと悩んでいませんか?当サイトはそんな悩みを解決!会員の9割以上が女性のダイエットSNSです!同じ目的のユーザーが多く集まっているので、ブログやコメントで励まし合うだけで継続でき、多くの方がダイエット成功しています! - 痩せたい、スリムになりたい、キレイになりたい、ダイエットクラブはそんな方々を応援します!


ダイエットピンキー



ダイエット日記 - 無料で自分だけのダイエットはじめよう!
体重や体脂肪率、自分だけのダイエットルールの実行率を記録、グラフなどで分析できる無料ダイエット日記です。



ガールズダイエット


ダイエット方法&美容SNS(日記、口コミ)の【girl's Diet(ガールズダイエット)】


あすけん


あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。



結構、ダイエットのSNSサイトってあるんですね。


ダイエットクラブでも書いてある通り、会員さん同士のコメントによって、励まし合いながら、ダイエットができたりすると、いい効果になって続けることができるでしょうね。

ただ、やっぱりそこは人間関係が存在してるので、どのSNSサービスでも、「SNS疲れ」というものがあり、結構続けることがストレスになっちゃったりするんですよね。

よくあるのが

「コメントきたから、絶対にレスしなきゃ!」

と思っちゃう人、絶対に、SNS疲れします。

ほどほどに!
お気軽に!
そして、最低限のマナーで!

でやるのが、SNSを続けるコツ。





関連ブログ









人気の投稿

アマゾンギフト券