【ランチ】とんかつの「かつくら」でカツ丼を、インスタグラムで流行っている真上撮りをしてきました。

とんかつ、ヒレカツ、海老フライなどなど
そんな定食を食べた後の






シメに


カツ丼


を食べるという


伝説ブログ記事はこちら!

▼▼▼エミイモブログをチェック▼▼▼










そんな話から、無性にカツ丼を食べたくなってしまい、いつもの新横浜にある「かつくら」へ行ってきました。









いつもは、とんかつの定食系をオーダーするのですが、今回はかつくらの「ロースかつ重」を頂いてきました。






あ!ちなみにいつもはナナメ撮りするのですが、今回はインスタグラムで流行っている、真上撮りを試してみました。





左がねぎのヌタと右がおから






こちらが、からし入りのみそ汁
(辛いのが苦手な方は、からし抜きにもできます。)





そして、重箱の登場です。





重箱を開けると


きました!

かつくらのかつ重!!




ちなみに


「うな重」のように

山椒がついてきます。





「お好みでかけてください!」



とのこと





もちろん、かけます!









そして、メインのロースは??







こんな感じです。










かつくらのかつ重(カツ丼)は

卵だけでとじてなく


シラタキや椎茸、ネギなど



ちょっとした、すき焼き風な感じ。


汁も多めなので



肉の下にある

ご飯もたっぷりと汁に
漬かっているんですよね。










あっという間に











完食!!



ご馳走様でした。



味はダシがメインになっているので
全体的には薄めです。

他のかつ重(カツ丼)とは

ちょっと違った感じの一品。








<オマケ>





新横浜の駅ビル9Fにある

「かつくら」から観た景色です。




かつくらキュービックプラザ新横浜店

所在地 横浜市港北区新横浜 2丁目100番地45
キュービックプラザ新横浜 9F
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
TEL 045-470-2831
定休日 テナント休館日







関連ブログ




人気の投稿

アマゾンギフト券