, ,

【夢】朝起きた瞬間に、数日分の疲れが出てしまった夢とは?!

「夢」と言っても、「俺はビックになるぜ〜!」という夢ではなく、睡眠中に見る夢のこと。

今朝、5〜6本くらいのストーリーの夢を見ました。

その中でも、印象に残った2つの夢をメモっておきます。





【その1】ある男性とダム


*写真はイメージです


男の年齢は70歳くらい。細身だが、筋肉はしっかりとしている。肌は小麦色にやけ、南国育ち。服は、ベージュのアーミースタイル。皮のブーツを履いている。

そんな男性と、小さな町にいる。町といっても、島にあるような小さな商店街。 

そこで、その男性と世間話をしている。

自分が

「これから、新宿にいく必要がある」(実際にこの日は新宿に行く予定があった)

というと、男は

「バイクで送ってやる」

と言ってきた。

バイクは、サイドカー付きのハーレー。男が運転するためバイクにまたあり、自分はサイドカーへ乗り込む。

商店街から、住宅地の道を走る。道幅は2mほどしかなく、5m走ったら右へ、5m走ったら左へ。まるで迷路のような道を進む。
男は道を完全に熟知しているようで、スムーズな運転でその住宅街を抜ける。


運転の上手さに感心していると、次にダムが現れる。


ダムの幅は1mほど。
サイドカー付きのバイクがギリギリ通れる幅。
ダムの左側が貯水池。エメラルドグリーンの透き通った水。

右側は下流部分。ダムの高さは30mほど。その下流にも同じように、エメラルドグリーンの水が流れている。

蛇のように、ゆるいカーブをしているダム。
その上を、バイクで走る。
最初はその景色を美しさに感動をしていたが、段々と右側へ落ちるのではないかという不安が大きくなってきた。

左にカーブするダム。

だが、バイクは左に曲がることなく進む。直進したバイクと一緒に、その男と自分は、ダムの下流へ落ちてしまった。

自分が落ちるシーンは、遠目から見ているように見えた。

大きなダムと落下する小さな自分が見える。

下流には足から落ち、水の中へ沈む。

水面に上がると、男はすでに岸へあがっていた。

自分も岸へ向かって泳ぎだす。

でも、身体が流されてしまい、なかなか岸へたどり着くことができない。

それでも岸に向かって泳ぎ続ける。なかなか進まない。





ここで、夢が終わる。



はい、次!







【その2】小さな港町とボート


*写真はイメージです


場所は小さな港町。

幅が3m、高さ2mほどの側溝がある。側溝に水が流れているものの、流れは緩やか。
そんな側溝付近で、子供8人が鬼ごっこをして遊んでいる。
その側溝の中に飛び込んで逃げる子もいた。

「危ない!」

と思ったが、普段からその側溝て遊んでいるのか、子供たちは側溝へ飛び込んだり、側溝から上がったりしながら、鬼ごっこを楽しんでいる。

すごいな…と感心。

その側溝の反対側が海。

そして、この港から離れ島へ行く船がある。

自分はここへ来た理由は、その離れ島へ行くため。

港で船の管理をしている人に

「離れ島へ行く船は、いつ出るのか?」

と聞いたところ、1日に三回船が出ると言う。

その日、最後の船がもうすぐ出る。

その船の出発の時間がきたため、船に乗る。
船はただの手漕ぎボート。自分を含め、3名が乗る。ボートを漕ぐのは自分。

先に出発した、もう一台の手漕ぎボートは、すでに沖の方にいた。

自分もボートを漕ぎだす。

海の色は、真っ青に透き通っている。

海は綺麗だったが、港を出発すると、波が荒れだす。
ボートが木の葉のように揺れはじめた。

なんとか波に乗りながら漕いで進もうとするが、コントロールがきかなくなってしまう。

高い波がきた。

ボートは一瞬で波に込まれ、自分たちは海中へ投げ出された。

海面に浮上し、出発した港へ戻ろうとする。波があるためなかなか進まない。
それでも泳いぎ続けて、岸へ向かうが、波戻されてしまう。


で、ここで夢が終わる。


さて…
あまりにも印象に残っている夢のため、どんな意味があるのか調べてみた。





夢のキーワード
  • 綺麗な水
  • ダムに水が溜まっている。
  • 水中へ潜る
  • 泳ぐ
  • 泳ぐが進まない。



綺麗な水

参考:http://veryone3.net/archives/3488.html
“綺麗で澄んだ水ならば、その時のあなたがピュアで純粋な心を持っている証拠。
透き通った綺麗な水の夢を見た、あなたの運勢は大吉。ステップアップするチャンス到来!財産を得るなど、幸運の予兆。”

水自体はかなり綺麗だったんだよね。
ステップアップするチャンスだったら嬉しい。



ダムに水が溜まっている。

参考:http://astrology.neoluxuk.com/dream/m/index.php/Cat1No/D120/Cat2No/225/
“ダムの夢は、心に蓄積した感情や情熱の象徴。 ダム全体を見渡している夢は、あなたが自分の感情をうまくコントロールしようと意識していることを暗示し、 ダムを見て憂鬱な気分になる夢は、あなたが感情を溜めこみ過ぎていることを暗示しています。
また、ダムに適度に水が溜まっている夢は、あなたが自分の感情をうまくコントロール出来ていることを暗示し、 ダムの水が今にも溢れそうな夢は、あなたが怒りや悲しみなどで、自分の感情をコントロールできる限界値に達していることを暗示しています。”

ダムの貯水量はギリギリだった。もしかして、感情の限界値?



水中へ潜る

“身の回りがすべての順調に進むという暗示。”

これは嬉しいけど、潜るというか落ちたに近いからなぁ。



泳ぐ

参考:http://yumeuranai-sindan.com/yumekw/203
海で泳ぐ夢
“暑い夏は海水浴!海で泳ぐ夢はやる気がみなぎっていることの表れです。
広大な海で泳ぐ夢は、たとえ目指している成果が見えなくても、ただひたすらに頑張れるだけのやる気が備わっていることの表れでしょう。
引き続き努力を継続することで、得られる成果が大きいものになるでしょう。”

川で泳ぐ夢
“山の中にある川などはとっても冷たく、暑い夏にはもってこいです。
川で泳ぐ夢は、海で泳ぐ夢と同様にやる気の高まりを暗示しています。
自分の意志で川に飛び込み泳ぐ夢は、どんなことにも挑戦できる心構えができていることの表れです。
新しいことはもちろん、何か目標があれば取り組むには絶好の機会でしょう。”

なるほど。




泳ぐが進まない。

“泳いでいるのに少しも前に進まない夢を見たら、セックスに対して不満や落胆を抱いているのかもしれません。
一生懸命泳いでいるのに流されてしまう夢は、あなたの体力不足を警告しております。
しっかりと健康管理を心がけましょう。
流れに逆らいながら泳ぐ夢を見たら、現在取り組んでいることに難題が持ち上がり、悩んでいると考えられます。
また、まわりに評価してもらえなかったり、反対する人が現れたりする可能性もあるようです。
荒波の中を泳ぐ夢は、困難に立ち向かおうという意志の表れが出ております。”


げげ(汗


まとめると、幸運のチャンスや新しい目標に向かおうとしているけど、悩んだりしているってことなのかな。



たしかに思い当たる部分もある。



それにしても、こんなに疲れる夢は久々に見た。
朝起きた瞬間に、数日分の体力を使ったように疲れたよ(笑



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products