, ,

女性メンバーの担当まっちゃんが大活躍の木曜ASB-Club! これから冬の季節がダイエットチャンス!

リング内で、3組もトレーニングするほど、大盛り上がりのASB-Club!!



今日は、女性メンバーの担当まっちゃんがマンツーマンで、ボクシングを教えていました!



そして、スパーリング大会も近づいてきたので、サンドバックの打ち込みも
気合いが入っています。



そんな中、またまた会員さんの「ももちゃん」


こちらは、先日ポッキーを持ってきてくれたときの写真



またまた、パウンドケーキを作ってくれました!!




ありがとうございます!
トレーニング後に頂きました。

めちゃめちゃ!美味しかったです。



そして///


関東もかなり夜は冷え込んできました。

寒いとジムでトレーニングって大変そう!って思ったりしません?

実は、冬場こそ

ダイエット的なトレーニングには

最適なんです。


気温が下がると、カラダは自然 と温めようとします。これ、カラダの仕組みです。
夏の季節は逆。まわりが暑いので、汗を出して、体温を下げます。

汗を出すから、体重減りやすいじゃん!
と思いますよね。でもこれって水分だけのケースが多いです。
実際に脂肪を燃焼してる話とは別。


ここでのポイントが「基礎代謝」


基礎代謝は人間が生きていくうえで、常に必要とされる基本的なエネルギー代謝。


先にいった夏場、この季節には体温も高くなり身体の中のエネルギーを使い体温の調節をする必要がありません。
そのため、基礎代謝は低くなります。


逆に、冬は体温が下がり始めます。
体中のエネルギーを消費し、体温を維持しようとするため基礎代謝は高くなります。



つまり脂肪燃焼の効率が良くなる季節というのは
夏ではなく、本当は冬なんですね。


でも、寒いのでカラダを動かしたくない!

これ、かなりもったいないですよ〜



基礎代謝がアップする冬場こそ、
ダイエットの最適な季節なんです。


関連ブログ





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products