【激辛】一風堂のからか麺を超特辛で。麺の固さはバリカタでオーダー。

やっぱり、麺はバリカタだね!

今日は久しぶりに辛いモノが食べたくなり、一風堂へ行き、からか麺を食べてきました。




からか麺は、五段階の辛さから選ぶことができます。

自分は一番辛い「超特辛」をオーダー。
以前、「超特辛」は、ハバネロの辛さだけが際立っていて、イマイチだったのですが、ここ最近はこの「超特辛」も、深みのある味の辛さに感じてきました。


激辛は好きですが、ただ単に辛いモノはダメ。やっぱり、辛くても美味しく感じられるモノでないとダメですね。

だから、よくインストモノで「激辛」系があるのですが、あれは刺激を強くしているだけで、いい味の辛さにはなっていないんですよね。

ということで、この一風堂のからか麺は、本当に美味しくいただいています。

あと、トッピングにはキクラゲ。
このキクラゲの歯ごたえがたまりません。
麺と合わせて食べるのが、自分好みです。




関連ブログ



人気の投稿

アマゾンギフト券