, ,

iPhone5を下取りにだすために、初期化を行いました。その前に、バックアップ は忘れずに!

二週間前に、iPhone5からiPhone6へ機種変更しました。

何が変わったか?

iPhone6になったら、ここが凄くなったんだぜ!」と言い切れるほど、iPhone6を使いこなせていないのが現状。

唯一、動画録画の「スローモード」に、ハマっているくらい。

あとは逆に、アプリの履歴関係がうまく移行できなかったりと、イタい思いをしちゃいました。


さて、iPhone6へ機種変更したことで、iPhone5を下取りに出す準備をします。iPhone5を下取りに出す事で、月々の支払い料金が割引されるからです。

その下取りサービスを受けるかどうかは、iPhone6を申し込むときに決めます。

下取りサービスを受けることにすると、後日、佐川急便から下取り用のボックスが宅配されます。
このボックスの受け取りは、本人と本人確認が必要になります。代理人ではボックスは受け取れません。(ここがちょっと面倒なんですよね)

下取りボックスを受け取ったあと、iPhone5を初期化する必要があります。

初期化の前にはバックアップをわすれずに!!
詳しくはこちら!

ドコモ下取り


AU下取り


ソフトバンク下取り





ということで、基本情報のバックアップも終ったので
iPhoneの 5の初期化をします。


パスワードを入れて、初期化!


再起動中



初期化されたあとは、SIMカードを取り出します。



これが、simカード

そして、本体だけを返却ボックスに入れ、必要用紙とともに宅配へ出します。

宅配が出したあと、2〜3週間ほどで確認が終わり、そこから、下取り割引サービスがスタートします。


それにしても、携帯・スマフォサービスも色々と仕組みが複雑になってきて、よくわからない。
もう少し、シンプルにしてくれないかな。




関連ブログ







You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products