iPhone5を下取りにだすために、初期化を行いました。その前に、バックアップ は忘れずに!

二週間前に、iPhone5からiPhone6へ機種変更しました。

何が変わったか?

iPhone6になったら、ここが凄くなったんだぜ!」と言い切れるほど、iPhone6を使いこなせていないのが現状。

唯一、動画録画の「スローモード」に、ハマっているくらい。

あとは逆に、アプリの履歴関係がうまく移行できなかったりと、イタい思いをしちゃいました。


さて、iPhone6へ機種変更したことで、iPhone5を下取りに出す準備をします。iPhone5を下取りに出す事で、月々の支払い料金が割引されるからです。

その下取りサービスを受けるかどうかは、iPhone6を申し込むときに決めます。

下取りサービスを受けることにすると、後日、佐川急便から下取り用のボックスが宅配されます。
このボックスの受け取りは、本人と本人確認が必要になります。代理人ではボックスは受け取れません。(ここがちょっと面倒なんですよね)

下取りボックスを受け取ったあと、iPhone5を初期化する必要があります。

初期化の前にはバックアップをわすれずに!!
詳しくはこちら!

ドコモ下取り


AU下取り


ソフトバンク下取り





ということで、基本情報のバックアップも終ったので
iPhoneの 5の初期化をします。


パスワードを入れて、初期化!


再起動中



初期化されたあとは、SIMカードを取り出します。



これが、simカード

そして、本体だけを返却ボックスに入れ、必要用紙とともに宅配へ出します。

宅配が出したあと、2〜3週間ほどで確認が終わり、そこから、下取り割引サービスがスタートします。


それにしても、携帯・スマフォサービスも色々と仕組みが複雑になってきて、よくわからない。
もう少し、シンプルにしてくれないかな。




関連ブログ







人気の投稿

アマゾンギフト券