【激辛】KALDI(横浜ららぽーと店)に「デスソース」が販売!気になるスコヴィル値は??

KALDI、横浜ららぽーと店に、「デスソース」がありました!!

というのも、デスソースがしばらくの間、全然品物がなかったんですよね〜。

もしかして生産終ったのか?

と思っていたのですが、先日みたら、復活していました。



一番右の青ラベルSUDDENのソースは残り一本でした。

黒ラベルのAFTERと青ラベルSUDDENを一本づつ購入!



ちなみに、スコヴィル値って知ってます?

スコヴィル値は唐辛子の辛さを量る単位なんです。



通常のタバスコや約2,000


ハラペーニョデスソース

スコビル値:6,000
タバスコより、2.8倍の辛さ

オリジナルデスソース

スコビル値:10,000
タバスコより、4.6倍の辛さ

アフターデスソース

スコビル値:50,000
タバスコより、23倍の辛さ
※今回購入しました!

サドンデスソース

スコビル値:100,000
タバスコより、47倍の辛さ
※今回購入しました!




ちなみに、このデスソースを販売している、ブレア社にはホットスケールというのもがあります。

  • Mild → 他の製品と比べると辛いが食事を楽しめるレベル
  • Hot → 額に汗がにじむがまだ食事を楽しめる
  • Crazy → 1~2滴で最大30分は辛さが引かない
  • !!!!! → 極端な注意が必要。後で手を洗うこと忘れないこと。


ハラペーニョデスソース → Hot
オリジナルデスソース → Hot
アフターデスソース → Crazy
サドンデスソース → !!!!!



ということで、辛さだけでなく、手についたソースで目をこすったりしたら、もう大変。


デスソース、取り扱いには注意です。





関連ブログ





人気の投稿

アマゾンギフト券