, , , ,

宿めんてんてんの「とんがら担々麺」は、コッテリ濃厚スープで味わいが豊 か でした。

昼時、ランチ場所を探しに、東新宿をぶらりとしていると、「めんてんてん」というラーメン店が気になりました。


店頭にあるメニュー!


担々麺が大好きなので

やっぱりここは、「とんがらたんたんめん」を食べてみることに。



お店に入ると左手すぐに、食券販売機がありました。

店内は、カウンター席は九席ほど。あと、四人掛けテーブルが三卓ありました。
キッチンに男性一人、ホールに女性一人の二人での経営ですかね。

自分が店に入ったとき、カウンター席が三人分空いていました。自分の前にちょうど二人入ったため、自分は最後のカウンター席に座ることができました。

お水とペーパーおしぼりが運ばれてきて、「とんがらたんたんめん」をオーダー。麺は、細麺と太麺が選ぶことができます。
自分は細麺派なので、細麺を選びました。



待つこと7分、「とんがらたんたんめん」の登場!



スープがコッテリ濃厚!
かといって、それほどくどいわけではないんです。





麺とからみやすいスープですね。

このスープには、ご飯が合いそうと思ったら、他の男性客のほとんどが、半ライスを頼んでいました。

自分は、麺だけでお腹いっぱいになってしまうので、今回、半ライスはパスしたけど、絶対にご飯と相性抜群だと思います。

そして…

ラーメンといえば「卵」

今回の「とんがらたんたんめん」には、黄身が半熟の煮卵が入っています。


これは、最後までスープの中に浸しておき、最後の最後でいただきました。

最高〜!

ということで、たまたま入ったラーメン店「めんてんてん」美味しかったです。

アタリでした!



関連ブログ

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products