宿めんてんてんの「とんがら担々麺」は、コッテリ濃厚スープで味わいが豊 か でした。

昼時、ランチ場所を探しに、東新宿をぶらりとしていると、「めんてんてん」というラーメン店が気になりました。


店頭にあるメニュー!


担々麺が大好きなので

やっぱりここは、「とんがらたんたんめん」を食べてみることに。



お店に入ると左手すぐに、食券販売機がありました。

店内は、カウンター席は九席ほど。あと、四人掛けテーブルが三卓ありました。
キッチンに男性一人、ホールに女性一人の二人での経営ですかね。

自分が店に入ったとき、カウンター席が三人分空いていました。自分の前にちょうど二人入ったため、自分は最後のカウンター席に座ることができました。

お水とペーパーおしぼりが運ばれてきて、「とんがらたんたんめん」をオーダー。麺は、細麺と太麺が選ぶことができます。
自分は細麺派なので、細麺を選びました。



待つこと7分、「とんがらたんたんめん」の登場!



スープがコッテリ濃厚!
かといって、それほどくどいわけではないんです。





麺とからみやすいスープですね。

このスープには、ご飯が合いそうと思ったら、他の男性客のほとんどが、半ライスを頼んでいました。

自分は、麺だけでお腹いっぱいになってしまうので、今回、半ライスはパスしたけど、絶対にご飯と相性抜群だと思います。

そして…

ラーメンといえば「卵」

今回の「とんがらたんたんめん」には、黄身が半熟の煮卵が入っています。


これは、最後までスープの中に浸しておき、最後の最後でいただきました。

最高〜!

ということで、たまたま入ったラーメン店「めんてんてん」美味しかったです。

アタリでした!



関連ブログ

人気の投稿

アマゾンギフト券