ソースがしみ込んだコロッケパンと、ケーキの詰め合わせで、鹿児島産紫芋のモンブランが最高に美味かった!

スポーツの秋! 芸術の秋! 食欲の秋!

秋の前にはいろんな代名詞が付いてきますが、みなさんは、どんな秋を過ごしているんでしょか。


そして、「食欲の秋」には 、4つの説があるの知ってます??
  1. セロトニン分泌低下説
  2. 気温変化による基礎代謝変化説
  3. 夏バテからの回復説
  4. 味覚の記憶説

詳しくはこちら!


やっぱり食べたいモノを食べて、太りにくい身体にするには、やっぱり筋肉量が大事!と思いつつ、、、

この時期はなぜかコッテリしたモノとか、甘いモノが食べたくなってしまうんですよね〜。


そんなわけで、ここ最近思わずがっつ食べちゃったのが、、、


まずはコロッケパン(コンビニで購入)


コンビニパン、久々に食べました。
「コンビニの食べ物ってクオリティ高いなぁ〜」なんて思いながら、ソースのたっぷりしみ込んだコロッケパンをいただきました。


さらに

ケーキの詰め合わせです。

これといって特別なイベントがあったわけでもありません。ただ久しぶりに「モンブラン」が食べたくなりました。
で、モンブランだけでなく、美味しそうなケーキを色々と、銀座コージーコーナー(イトーヨーカドーららぽーと横浜)で購入!




通常の黄色のモンブランではなく、紫色をした鹿児島産紫芋のモンブランがあったので、そちらを購入してみました。

紫芋のモンブランは、ほどよい甘さでくどくなく、食べやすかったです。

あと、写真下にちょっとだけ映っているチーズケーキ。
これが5種類のチーズを使ったチーズケーキなんですが、これがまた、アタリでした。

今までのチーズケーキと違い、 味がかなり濃厚。
ケーキよりは、ちょっとチーズ感が強いので、チーズ好きには、オススメのチーズケーキかと思います。


ということで、炭水化物と糖質をたっぷりといただきました。



ダイエット中に、パンやケーキを食べていいのか?

気になるところです。

たしかに、糖質を摂取すると血糖値が上昇します。
それを抑えるためにインシュリンが分泌され、そのインシュリンが余った糖質を中性脂肪に変えるという働きがあります。そのためインシュリンは別名「肥満ホルモン」と呼ばれます。

さて、じゃ、パンやケーキを食べたいとき、効果的な方法としては
「同時に血糖値を下げる」こと。

そのために、血糖値を下げる「お茶」を同時に摂取することがオススメ

血糖値を下げるお茶は
コーン茶
菊芋茶

あとははやり筋肉を使うことです。
インスリンが働く場所である筋肉の働きを良くして糖分の代謝をよくすることが効果的。
毎日30分くらいの有酸素運動(ウォーキングなど)を続けていくことが良いです。

と言われても、毎日30分って難しいですよね。
不定期でも良いで、なるべく身体を動かし、筋肉を使うことが良いですね。

そういった意味でもASB-Clubでのボクシングトレーニングは、有酸素運動と無酸素運動を繰り返してトレーニングを行うので、太りにくい体作りには、効果的かと思います。




関連ブログ







人気の投稿

アマゾンギフト券