メリケンではなく、ビリケン様の足裏をなでると願い事が叶う?





 ビリケンは、1908年にアメリカのE・I・ホースマンという女性アーティストが、夢に出て来た神様を元にして制作したアメリカ生まれの「福の神」。

 世界的に流行し、日本でも縁起物として長年に渡り愛され続けています。

そんなビリケンのことを、なぜかメリケン(アメリカン)として、ずっと勘違いをしていました…(すみません!)


今回のビリケンは、箱根にある北原オモチャミュージアム(http://www.hakone-kitahara-museum.jp)に展示されていたものです。

てっきり、関西にしかないと思っていましたが、関東にもあったんですね〜。

足裏を撫でながら…こっそりと、願い事をしてきました。

願い事は…

次の週末にある、ASB-Clubのスパーリング大会で、みんなの対戦シーン、撮らせてください!

と、願ってきました。

一人一人が戦っているシーンって、最高なんでよね〜。
今年もどんなASB-Clubのスパーリング大会になるか、本当に楽しみにしています。

人気の投稿

アマゾンギフト券