【ランチ】箱根芦ノ湖岬の「いせや」で、とんかつ定食と、ワカサギのフライ!

箱根旧街道と九頭龍神社(箱根神社)へ行ってきました。
パワースポットかどうかわかりませんが、巨大な杉に囲まれ、イオンをたっぷり浴びて、なんだかパワーが漲ってくる感じがします。

さて…

腹が減ったので、芦ノ湖岬の「いせや」食堂でランチをとることにしました。


正面玄関

入ると、なぜかサイドカー付きの軍用バイクが!


お店のおばあちゃん

「そこ(バイク)の上にある帽子被って、バイク乗って、記念撮影していいよ〜」

と、言ってくれたのですが、腹が減っていたので、とにかく席へ着くことにしました。


そして、お水。

この時も、先のおばあちゃんが、ニコニコしながら、
「芦ノ湖の水は、ミネラルが豊富だから、沢山飲んでいってなー。」


たしかに、箱根神社では、空のペットボトルが販売されていて、箱根神社から湧き出ている水、無料で持ち帰っている人が多くいました。

神社では、あまり気にしてなかった水。

いせやでは、一杯目を一気に飲み干して、すぐにおかわりを頂きました。


そして、トンカツ定食をオーダー。



登場した定食。

ご飯がまた美味いんですよね〜。

これもまた、箱根水を使ったのかな。


そして、トンカツ!


柔らかく、脂身が多めですが、あっさりとした感じでした。
食べやすかったです。

そして〜

ここ芦ノ湖名物のワカサギ!

お店のおばあちゃんが、
「ここのワカサギ、美味しいんだよ〜」

と言うので、追加でオーダー!


最初は塩とレモンだけで頂き、次にソースでいただきました。

揚げたてのワカサギ、めちゃめちゃ美味かった〜。

人気の投稿

アマゾンギフト券