, , , , , ,

【ランチ】箱根芦ノ湖岬の「いせや」で、とんかつ定食と、ワカサギのフライ!

箱根旧街道と九頭龍神社(箱根神社)へ行ってきました。
パワースポットかどうかわかりませんが、巨大な杉に囲まれ、イオンをたっぷり浴びて、なんだかパワーが漲ってくる感じがします。

さて…

腹が減ったので、芦ノ湖岬の「いせや」食堂でランチをとることにしました。


正面玄関

入ると、なぜかサイドカー付きの軍用バイクが!


お店のおばあちゃん

「そこ(バイク)の上にある帽子被って、バイク乗って、記念撮影していいよ〜」

と、言ってくれたのですが、腹が減っていたので、とにかく席へ着くことにしました。


そして、お水。

この時も、先のおばあちゃんが、ニコニコしながら、
「芦ノ湖の水は、ミネラルが豊富だから、沢山飲んでいってなー。」


たしかに、箱根神社では、空のペットボトルが販売されていて、箱根神社から湧き出ている水、無料で持ち帰っている人が多くいました。

神社では、あまり気にしてなかった水。

いせやでは、一杯目を一気に飲み干して、すぐにおかわりを頂きました。


そして、トンカツ定食をオーダー。



登場した定食。

ご飯がまた美味いんですよね〜。

これもまた、箱根水を使ったのかな。


そして、トンカツ!


柔らかく、脂身が多めですが、あっさりとした感じでした。
食べやすかったです。

そして〜

ここ芦ノ湖名物のワカサギ!

お店のおばあちゃんが、
「ここのワカサギ、美味しいんだよ〜」

と言うので、追加でオーダー!


最初は塩とレモンだけで頂き、次にソースでいただきました。

揚げたてのワカサギ、めちゃめちゃ美味かった〜。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products