始めて「エッセルスーパーカップのチョコチップバニラ」食べた感想!チョコチ ップの食感が最高!

アイスクリーム、大好物!

というか、結構毎日のようにアイス食べたりしています。

よく食べるのが、スーパーカップのバニラアイス。

今回もいつも通りにコンビニへ行き、アイスコーナーを観たところ
バニラにの横に、「チョコチップバニラ 」が!!!


さらに「NEW」



ここは食べてみないと!!!




食べた感想一言!

「美味い!」

チョコチップのパリポリとした歯ごたえがあって、いい感じです。ただ、バニラに慣れているせいか、やっぱりチョコの分、少し甘さがくどく感じました。


ちなみに!

乳成分(乳固形分と乳脂肪分)の量によって、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの3つに分類されているの知ってました??

*自分は全然知らなかったです。


乳等省令(乳及び乳製品の成分規格等に関する省令)によると

アイスクリーム

乳固形分は15,0%以上、うち乳脂肪分は8,0%以上

アイスミルク

乳固形分は10,0%以上、うち乳脂肪分は3,0%以上

ラクトアイス

乳固形成分は3,0%、乳脂肪分はありません。



乳成分が多く、風味が良いのはアイスクリーム。
次からアイスミルク、ラクトアイスの順番になります。

値段についても、ご察しの通り

アイスクリーム > アイスミルク > ラクトアイス

という順になります。




さて、ここで少しだけ落とし穴的なことなんですが

「ラクトアイスって、乳脂肪分がないから、ダイエットにいいじゃん!」

って思っちゃいますが、実は逆!!!

五訂食品成分表では

「アイスクリームの高脂肪タイプよりも、ラクトアイスの普通脂肪タイプの方が、脂質も多くカロリーも高い」

となっているんです。

「ラクトアイスは乳脂肪分がないから、ダイエットに向いているよね〜〜!!」
なんといって、ドガ食いをしないようにしてください。



関連ブログ






人気の投稿

アマゾンギフト券