【画像アリ】伊勢佐木長者町駅から徒歩約3分の「ヒジテツ」で、お肉の盛り合わせコース!

伊勢佐木警察署の程近く、大通り公園沿いにあるこちらのお店「HIJITETU」


外観/店内ともにエスニックと欧州を合わせた雰囲気で、レストランというよりは、カフェの感じがするかも。





そんな「HIJITETU」で★お肉の盛り合わせコース★をいただいてきました。


1 本日のアミューズ4種盛り




こちらの前菜、スープにオリーブ、アーモンドチーズのカナッペに生ハムです。




2 本日のカルパッチョ








3 横浜地野菜の盛り合わせ




そしてこちらが農家からの産地直送野菜を使ったサラダ。野菜の味が濃厚!
こんな味がしっかりした野菜は久しぶりに食べました。



4 イベリコベーコンの鉄板焼き




そして、このベーコンの味もさることながら、ほうれん草のソテーもめちゃめちゃ上手かった。ほうれん草とベーコンを合わせて食べると最高です。



5 鶏もも肉の鉄板焼き







6 豚肉の鉄板焼き




*写真は二人前



脂身に甘みがある豚肉です。肉厚ですがふんわりしているので食べやすかった。




7 牛肉の鉄板焼き




A4ランク和牛ステーキ

ところがここで!

ごめんなさん、先の豚肉の途中からすでに満腹。肉をテイクアウトにできるか聞いたところ、問題ないとのことなので、テイクアウトにしてもらいました。







8 お好み焼き or 焼きそば


当然、これ以上食べれません(汗
焼きそばをテイクアウトにしてもらいました。






9 本日のデザート




チーズケーキを冷凍にしたモノです。
こちらのデザートはいただいてきました。





こだわりのワイン、焼酎、ウイスキー、自慢のオリジナルカクテルが楽しめるお店というだけあって、カウンターには豊富なお酒が用意されています。
自分は酒好きですが、この日は肉を食べにきたため、お酒はほどほどにしました。



次は、様々なカクテルを楽しんでみたいですね。



とにかく、素材にこだわりがあるため、肉/魚/野菜の素材そのものの味も良く、どの料理の本当に美味しかったです。

久々にオススメしたいお店のひとつです。

機会があれば、ぜひヒジテツの料理とお酒、楽しんでみてください。





店舗名

HIJI TETU
ヒジテツ


ジャンル

鉄板焼き、ステーキ、お好み焼き


TEL・予約

050-5592-4527 (予約専用番号)
045-260-6630 (お問い合わせ専用番号)


住所

〒232-0031 神奈川県横浜市南区永楽町2-26 森ビル102


交通手段

伊勢佐木長者町駅4B出口から徒歩約3分
阪東橋駅1A出口から徒歩約7分
関内駅南口出口から徒歩約9分


営業時間

18:00~翌2:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業


定休日

無し


カード

可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

サービス料・チャージ
アミューズ代お1人様300円


席数

26席 (カウンター6席テーブル14席テラス6席)


ホームページ

http://hijitetu.com/

人気の投稿

アマゾンギフト券