【画像アリ】ホテル朝食バイキングで68%の人が、「和食系」を選ぶ

普段、朝食なんてそんなに食べれないのに、旅の宿泊先での朝食ってなぜか食べれちゃうから不思議!

そんな楽しみの旅の朝食、中でも朝食がバイキング形式だとより一層ワクワクしちゃいますよね。


朝食バイキングは、和食系と洋食系がありますよね。

自分は以前は完全に洋食派でした。その理由は「スクランブルエッグ」が好きだったから。とくにホテルで作られるスクランブルエッグがとても美味しくて、そのスクランブルエッグをメインにして、洋食系でした。

でも今では「和食」に変わりました。
洋食だとちょっと重いかなぁ〜という感じが理由かな。


ちなみに、「何でも調査団」によると
http://chosa.nifty.com/gourmet/chosa_report_A20140530/2/

旅行先で朝食を選べるなら…「和食」を選ぶ人が68%「洋食」を選ぶ人が32%

約洋食を選ぶ人の2倍の割合で、和食を選ぶ人がいるようです。




ということで


先日、箱根に行ったときに実際に食べた朝食バイキングの紹介。



ご飯はおかゆ、梅干しと味噌漬け




ネギとワカメと油揚げの味噌汁




納豆(二パック分)




卵焼き




里芋と椎茸の煮物




インゲンと人参の胡麻和え




冷奴




鮭と大根おろし




温野菜のブロッコリ




全体ではこんな感じですかね。




あんまり量が食べれないので、少量でなるべく種類を食べるようにしています。


できればね、、、もう一周、洋食コースも食べたい気持ちもあるんですが、これでお腹いっぱいになっちゃいます。


みなさんは朝食バイキング、和食派ですか、それとも洋食派ですか?

人気の投稿

アマゾンギフト券