【ASB】スパーリング大会用の必殺パンチ名は?

遂に、年末に行なわれるASBボクシングクラブの最大イベント、スパーリング大会の対戦表が張り出されました。

今回のスパーリング大会は、赤組、青組に分かれ、チーム対抗戦です。勝敗はポイントの獲得数によって競われます。


そんな中、そのイベントに参加メンバーは、以下の項目を大会前に提出する必要があります。


氏名 → 自分の名前を記載
必殺技のパンチ → どういったパンチが、自分にとって必殺技か?
必殺技のパンチ名 → その必殺技パンチに、好きなネーミングをつけることができます。
自己紹介文 → これは当日、リングに入場後にアナウンスされる、自分の紹介文章を記載します。



ということで、参加予定のあかねさん、どんなパンチが必殺技か、さらにどういったネーミングがいいのか悩んでいました。



色々とまわりから、アイデアがでました。

自分の方からは

「今流行の、PPAP(ペンパイナッポーアッポーパンチ)はどうかな?」と提案。


オリジナルはこちら!




そしたら、その場にいたメンバーも

「それがいい!それがいい!」

服装や髪型もピコ太郎に似せ、入場テーマーソングもPPAPにし、必殺技のパンチも両手を使って、両サイドから打ち込むのはどうか!!

と大盛り上がり(笑

流石にこれは無理という、あかねさんでした(笑











としトレーナーも、早速自分の必殺技パンチ等、記載していました。





まぁ、あまり気にせずに、自分の好きなモノで良いと思います。









<オマケ>

そして、、、としトレーナーがいきなりタムタムパーカーを着出し




妙な動きを始めました。




コミカルなプロレス技を繰り出す、としトレーナー




いったいとしトレーナー、何をしたかったのかな?!(笑











さて、何はともあれ、スパーリング大会の参加メンバーは、参加用紙に必要項目を記載の上、ASBボクシングジムスタッフに提出してくださいね〜★












12月18日(日)に開催予定予定のイベントがこちら!






ASBスパーリング大会&忘年会


こちらは、毎年恒例のASBスパーリング大会になっています。今までと違う点は、今年から始まった、リードボクシングのルールで大会を行います。今までは、メンバーvsトレーナーだったのですが、今年からはリードボクシングライセンス保持者同士の対戦が可能。

さらに、赤組/青組のチーム戦となり、各試合のポイントの合計ポイントによって、チームの勝敗が決められます。

ということで、まぁ自分が負けちゃったとしても、同じチームのメンバーがめちゃめちゃポイントを取ってくれれば、自分のチームが勝っちゃうかも!

と、、、そんな他力本願ではいけないですけどね(笑



あと、女性メンバーもリードボクシングでの大会参加になります。但し、女性メンバーの場合、対戦相手はトレーナーで、さらにトレーナーは攻撃はしません。防御のみ。
つまり、女性メンバーはいかにポイントをゲットするか?
対戦相手のトレーナーは攻撃ができないため、ポイントを稼ぐことができません。そのために、いかにポイントを取られないかがキーとなります。




と、今年も残りわずかとなりましたが、ASBのイベントを楽しんでいきましょう〜。



ASBスパーリング大会&忘年会の詳細はこちら!


開催日

12月18日(日)


場所

横浜市西区岡野2-1-5 2F
ASBコロシアムにて



行き方はこちら!

【ASB】横浜駅に西口から会場への行き方
http://14zawa.blogspot.jp/2016/08/asbasb.html

【ASB】横浜駅南改札から川沿いルートでの行き方
http://14zawa.blogspot.jp/2016/08/asbasb_7.html


当日スケジュール

13時に集合、説明等を行い、スパーリング大会を開始。
スパーリング大会終了後、忘年会の予定(18時〜)


参加条件

女性もリードボクシングライセンスを持っていない方でも参加可能!
*ASBトレーナーが対戦相手となります。
リードボクシングライセンス保持者は、保持者同士での対戦予定。


勝敗について

今回の大会は、赤組:あきらチーム、青組:田村チームに別れ、チーム対抗戦で戦います。
勝敗は赤組、青組の各試合のポイント合計をかけて戦います。
全試合大会の合計ポイントが高い組が、勝利となります。
*参加メンバーは、赤組、青組を選択できませんのでご注意ください。


MVPについて

試合参加者、応援にきた全員の投票により、その日一番のMVPプレイヤーを決定致します。
*応援のみもぜひお越しください。(応援参加は無料、飲み物等は販売します)

大会終了後から、同場所で忘年会を行います。














ASBボクシングクラブでは
いつでも無料体験の受付を行なっています。
今までのボクシングジムとは違い
笑い声とお菓子(?)の
絶えない素敵なボクシングジムです。

興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

<無料体験申し込み予約フォームはこちら>





お問い合わせはこちら




鴨居店:営業時間はこちら★



横浜店:営業時間はこちら★





オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。




ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ
さらにトレーナーでもあり、イラストレーターでもある
としさんのイラストをつかった、Tシャツやパーカーが
オンラインで販売されています。
ASB boxingclub SHOP


人気の投稿

アマゾンギフト券