【ASB】太ももがヤバイ!そんなゆっこトレーナーの太ももを、2週間でマイナス5センチ方法を探してみた。

この日のASBボクシングクラブには、ゆっこトレーナーが登場!



そんなゆっこトレーナーの悩みが


「太ももが太ってきた」ということ

まぁゆっこトレーナーだけでなく、女性にとっては太ももをなんとか細くしたいと思っている人は多いはず。


さて、ではまず自分の太もも周りの適正は計算方法ってしってます?


『身長(cm)×0.31』

こちらの数値結果が、自分の太ももまわりの適正サイズになります。



つまり



  • 身長150cmの人の、太ももまわりは46.5cm
  • 身長155cmの人の、太ももまわりは48.0cm
  • 身長160cmの人の、太ももまわりは49.6cm



とう感じ。


どうですか?


適正な数値に比べ

自分の太ももは太かったかな?

それとも細かったかな。







太かったタイプには次の3種類の太さがあります。



  • 筋肉太り
  • 水太り
  • 脂肪太り






筋肉太り

アスリート系やなにかしら運動していた人にみられます。太ももが筋肉で太くなるには相当なトレーニングが必要だし、何もしない状態でも筋肉が張った状態で太く見えます。
そんな筋肉太りの太ももには、脂肪や老廃物が落ちない状態になっているため、マッサージやストレッチで筋肉をほぐし、脂肪や老廃物を流してあげることが必要です。


【太ももを細くする!】太もも前のストレッチ













水太り

夕方には足がむくんだり、太ももを押した凹みが戻りにくくなったりします。太ももが太いタイプの中では最も多いタイプです。
このタイプの太ももは、セルライトが多いことが原因。むくみによってセルライトが作られるため、マッサージによって太もものむくみを改善しましょう。


自宅でセルライト除去~簡単マッサージで美脚~









脂肪太り

太ももにメリハリがなく、膝まわりにも肉がり、太ももをねじるとボコボコとした状態になります。
この脂肪太りの太ももには、ウォーキングなどの有酸素運動と低カロリーな食事の組み合わせが効果的です。筋肉をつけ、燃焼しやすい身体にすることが効果的。
「筋肉がついたら、また太くなっちゃうじゃん!」と思ってる方、心配無用!
筋肉太りするほど、太ももが太くなるのは、相当なトレーニングが必要。つまり、アスリートレベルでのトレーニングを積み上げる必要があります。
一般の方のトレーニングでは、筋肉で太ることはありません。


【美脚】たったの1分で太ももが細くなる特殊なスクワットのやり方








まぁ、それぞれの太もも解消方法がありますが、ひとつオススメするのがボクシングトレーニング。
ボクシングがパンチを出すために、上半身や腕の運動がメインのように思えますが、実は下半身も非常に重要なんです。


ボクシング試合/番組を観たことがある人ならわかると思いますが、足太い人います?
いませんよね。

ボクシングは有酸素/無酸素運動を交互に行い、下半身にも十分な負荷があるトレーニングなんです。
当然、そのボクシングトレーニングするためにはストレッチを行い、筋肉をほぐす必要があります。






太ももを痩せたい人にとっても、ボクシングトレーニングは効果的ですよ!













そんな方に。。。












横浜エリアにあるASBボクシングクラブでは、いつでも無料体験を行なっています。今までのボクシングジムとは違い、笑い声とお菓子(?)が絶えない素敵なボクシングジムです。



興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!


まずは一日体験コースをチェック。

http://www.asb-boxing.jp/freetrial/





無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★


http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/




横浜店:営業時間はこちら★



http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/





<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。

https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。

https://suzuri.jp/14zawa/products






人気の投稿

アマゾンギフト券