, , , , , , , ,

【ダイエット】年末年始&正月「太り」を解消するには骨盤スクワット!

20116年も残りわずかとなってきました。

さて、この年末年始や正月を過ごすと、必ずといって課題になるのが「年末年始&正月太り」ですよね。




年末年始でも太らない人に学ぶダイエットのコツ

https://allabout.co.jp/gm/gc/466778/

によると、太る理由が三つ


  1. イベントが多い
  2.  糖分・塩分の多い料理
  3. 運動不足



1 イベントが多い

これはもう、年末からの忘年会、クリスマス会、その他にも飲み会等も多くなります。当然そうした機会が多いと、普段よりも飲み過ぎ/食べ過ぎになっちいますよね。





2 糖分・塩分の多い料理

正月のおせち料理は比較的糖分・塩分が多いって知ってました?
あと、クリスマスなどの料理はケーキなどもあるため糖分が多めです。
こうした料理を食べる機会が多いのも、太ってしまう原因です。







3 運動不足

正月休み、飲んで食べて寝て。。。そんな過ごし方をする人、多くないですか?
たしかに「一年に一度くらいゆっくりさせてよ!」という気持ちもわかりますが、飲んで食べて寝てたら太るに決まってるじゃん!
ということです。









年末年始から正月にかけての、運食と運動量のバランスをケース分けしてみました。


ケース1

飲食を楽しむ
運動量はダウン
→ 太る


ケース2

飲食を楽しむ
運動量はキープ
→ やや太る


ケース3

飲食を楽しむ
運動量はアップ
→ 現状維持が可能


ケース4

飲食を控える
運動量はダウン
→ 現状維持の可能性あり


ケース5

飲食を控える
運動量はキープ
→ やや痩せる


ケース6

飲食を控える
運動量はアップ
→ 痩せる



ケース4〜6って、折角の年末年始/正月のイベントをあまり楽しめないですよね。
実際には、ケース1〜3になると思いますが、ほとんどがケース1になって太ってしまうんですよね。

ということで、自分なら「ケース3」
飲食を楽しむ分、運動量をアップする方法を選びたいと思います。

自分の実家の方は積雪が多いエリアなので、年末年始は除雪作業というかなり運動量が多い作業があります。あとウィンタースポーツを楽しんでいる人は、運動量も多い日々を過ごすでしょうね。










それ以外の人は、わざわざ運動することもないと思いますので、ひとつだけオススメのトレーニングを紹介します。

場所を選ばず、どこでもできるトレーニングがこちら!




骨盤スクワット!




骨盤スクワットは通常のスクワットに比べ、骨盤への矯正の働きもあり、内臓の下垂が改善されることで、なんと満腹になるのが早くなるんです。
つまり、食べ過ぎ防止にもなります。





ということで、「骨盤スクワット」
一日たったの3分だけ!
これならできそうじゃないですか?






ぜひ、正月太りを解消するために、この骨盤スクワットを行なってみてください。

あと、あまりハメをはずして食べ過ぎ/飲みすぎには注意。





それでも、太ってしまった身体をなんとかしたい!





という方



横浜エリア限定ですが、楽しいボクシングジムを紹介します。













「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって
ボディシェイプができたり、ダイエットができたり
ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポートしたり


「ボクシング」って、自分からは仕切が高いと思ってません?

ASBボクシングジムは、そのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



このジムは「ボクシングのプロ」を育成/選出するジムではありません。

ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products