【ダイエット】年末年始&正月「太り」を解消するには骨盤スクワット!

20116年も残りわずかとなってきました。

さて、この年末年始や正月を過ごすと、必ずといって課題になるのが「年末年始&正月太り」ですよね。




年末年始でも太らない人に学ぶダイエットのコツ

https://allabout.co.jp/gm/gc/466778/

によると、太る理由が三つ


  1. イベントが多い
  2.  糖分・塩分の多い料理
  3. 運動不足



1 イベントが多い

これはもう、年末からの忘年会、クリスマス会、その他にも飲み会等も多くなります。当然そうした機会が多いと、普段よりも飲み過ぎ/食べ過ぎになっちいますよね。





2 糖分・塩分の多い料理

正月のおせち料理は比較的糖分・塩分が多いって知ってました?
あと、クリスマスなどの料理はケーキなどもあるため糖分が多めです。
こうした料理を食べる機会が多いのも、太ってしまう原因です。







3 運動不足

正月休み、飲んで食べて寝て。。。そんな過ごし方をする人、多くないですか?
たしかに「一年に一度くらいゆっくりさせてよ!」という気持ちもわかりますが、飲んで食べて寝てたら太るに決まってるじゃん!
ということです。









年末年始から正月にかけての、運食と運動量のバランスをケース分けしてみました。


ケース1

飲食を楽しむ
運動量はダウン
→ 太る


ケース2

飲食を楽しむ
運動量はキープ
→ やや太る


ケース3

飲食を楽しむ
運動量はアップ
→ 現状維持が可能


ケース4

飲食を控える
運動量はダウン
→ 現状維持の可能性あり


ケース5

飲食を控える
運動量はキープ
→ やや痩せる


ケース6

飲食を控える
運動量はアップ
→ 痩せる



ケース4〜6って、折角の年末年始/正月のイベントをあまり楽しめないですよね。
実際には、ケース1〜3になると思いますが、ほとんどがケース1になって太ってしまうんですよね。

ということで、自分なら「ケース3」
飲食を楽しむ分、運動量をアップする方法を選びたいと思います。

自分の実家の方は積雪が多いエリアなので、年末年始は除雪作業というかなり運動量が多い作業があります。あとウィンタースポーツを楽しんでいる人は、運動量も多い日々を過ごすでしょうね。










それ以外の人は、わざわざ運動することもないと思いますので、ひとつだけオススメのトレーニングを紹介します。

場所を選ばず、どこでもできるトレーニングがこちら!




骨盤スクワット!




骨盤スクワットは通常のスクワットに比べ、骨盤への矯正の働きもあり、内臓の下垂が改善されることで、なんと満腹になるのが早くなるんです。
つまり、食べ過ぎ防止にもなります。





ということで、「骨盤スクワット」
一日たったの3分だけ!
これならできそうじゃないですか?






ぜひ、正月太りを解消するために、この骨盤スクワットを行なってみてください。

あと、あまりハメをはずして食べ過ぎ/飲みすぎには注意。





それでも、太ってしまった身体をなんとかしたい!





という方



横浜エリア限定ですが、楽しいボクシングジムを紹介します。













「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって
ボディシェイプができたり、ダイエットができたり
ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポートしたり


「ボクシング」って、自分からは仕切が高いと思ってません?

ASBボクシングジムは、そのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



このジムは「ボクシングのプロ」を育成/選出するジムではありません。

ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。



人気の投稿

アマゾンギフト券