, , , , ,

【ASB】アブローラーは腹筋に絶大な効果あり!でも使い方には注意してください!


ここ最近、ASBボクシングクラブで流行ってトレーニングのひとつが、「アブローラー」




アブローラーとは、危ないローラーではなく、アブス(腹筋)用のローラーというのですが、ここ最近は本当に危ないローラーになりつつあります。


実はこのアブローラートレーニング、

腹直筋(腹筋上部、腹筋下部)・腹斜筋・腹横筋の全体に効果があります。そのため効果的なトレーニング方法の一つなのですが、非常に運動強度が高いんです。

さらに一輪車的なローラー器具を使っているため、このトレーニングを安定させるためには腹部だけでなく、全身筋力とバランスが必要となります。

あと、十分な筋力(腹筋)がないと、他の筋力でカバーしようとします。無理をすると腰など痛めてしまうケースもあります。

一見簡単そうに見えるこのトレーニング、甘く見ると痛い目にあうので注意してください。







まずは無理をせず、負荷の低い状態のトレーニングから始める必要があります。

参考動画を紹介します。







腹筋だけでなく、腕の上腕三等筋についての必要性も語ってる動画がこちら。














両足(膝)をついた状態からの、アブローラーの使い方が紹介されています。
海外サイトですが、観るだけでわかります。






こちらは、アブローラーを腕だけでなく、足にかけてトレーニングする応用編。
足を使っているため、安全性的には良いトレーニング方法かと思います。



ただ、ASBボクシングクラブにあるアブローラーは足かけタイプではないので、このトレーニングはできません。

ということで




腹部に効果的なトレーニングのアブローラーですが、無理をしたりバランスを崩すと怪我につながります。

段階を経て、徐々に負荷を高めるトレーニング方法を行なってくださいね。











「神奈川県横浜エリア限定」



「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって
ボディシェイプができたり、ダイエットができたり
ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポートしたり


「ボクシング」って、自分からは仕切が高いと思ってません?

ASBボクシングジムは、そのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



このジムは「ボクシングのプロ」を育成/選出するジムではありません。

ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products