【ASB】アブローラーは腹筋に絶大な効果あり!でも使い方には注意してください!


ここ最近、ASBボクシングクラブで流行ってトレーニングのひとつが、「アブローラー」




アブローラーとは、危ないローラーではなく、アブス(腹筋)用のローラーというのですが、ここ最近は本当に危ないローラーになりつつあります。


実はこのアブローラートレーニング、

腹直筋(腹筋上部、腹筋下部)・腹斜筋・腹横筋の全体に効果があります。そのため効果的なトレーニング方法の一つなのですが、非常に運動強度が高いんです。

さらに一輪車的なローラー器具を使っているため、このトレーニングを安定させるためには腹部だけでなく、全身筋力とバランスが必要となります。

あと、十分な筋力(腹筋)がないと、他の筋力でカバーしようとします。無理をすると腰など痛めてしまうケースもあります。

一見簡単そうに見えるこのトレーニング、甘く見ると痛い目にあうので注意してください。







まずは無理をせず、負荷の低い状態のトレーニングから始める必要があります。

参考動画を紹介します。







腹筋だけでなく、腕の上腕三等筋についての必要性も語ってる動画がこちら。














両足(膝)をついた状態からの、アブローラーの使い方が紹介されています。
海外サイトですが、観るだけでわかります。






こちらは、アブローラーを腕だけでなく、足にかけてトレーニングする応用編。
足を使っているため、安全性的には良いトレーニング方法かと思います。



ただ、ASBボクシングクラブにあるアブローラーは足かけタイプではないので、このトレーニングはできません。

ということで




腹部に効果的なトレーニングのアブローラーですが、無理をしたりバランスを崩すと怪我につながります。

段階を経て、徐々に負荷を高めるトレーニング方法を行なってくださいね。











「神奈川県横浜エリア限定」



「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって
ボディシェイプができたり、ダイエットができたり
ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポートしたり


「ボクシング」って、自分からは仕切が高いと思ってません?

ASBボクシングジムは、そのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



このジムは「ボクシングのプロ」を育成/選出するジムではありません。

ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。


人気の投稿

アマゾンギフト券