【激辛】元祖ニュータンタンメン本舗の「めちゃ辛タンタンメン」のぶっちゃけ感想!

久々の激辛ネタ。


辛いラーメンですぐ思い出すは「蒙古タンメン中本」

この「蒙古タンメン中本」と同様に、辛いラーメンが食べれるのが「元祖ニュータンタンメン本舗」


といっても、自分はこの「元祖ニュータンタンメン本舗」は知らずにいました。ジムメイトから横浜駅近くのオススメのラーメン店として教えてもらったのがキッカケ。


この「元祖ニュータンタンメン本舗」は、関東(横浜、東京、埼玉)を中心に、長野や仙台の店舗も含め、現在は33店舗もあり、店舗ごとにメニュー内容も違うようです。そして横浜西口店は2016年の9月19日にオープンしました。





新しいお店だったんですね。





そんな「元祖ニュータンタンメン本舗」の横浜西口店に行ってきました。









タンタンメンは、辛さのレベルが5段階から選べるようです。やっぱり辛さ調整できるのが、激辛好きには嬉しいサービスです。





ということで



まずは、店内の様子がこちら。


横浜西口店は、カウンター席12席のみ

この日は週末の日曜日
13時頃に訪れました。カウンター席は満席で、自分の前には3人ほど待っている人がいましたが、5分待ちほどで席につくことができました。







カウンターにある調味料と割り箸入れ等がこちら。
ラーメン用の胡椒、そして餃子用の醤油、辣油、酢。




さて





自分がオーダーしたは、もちろん「タンタンメン」です。
辛さは5段階中一番辛い「めちゃ辛」です。




「めちゃ辛」以上にも、追加30円で一段階辛くできるようですが、今回は一旦無料の範囲での辛さにしてみました。

そして出てきたタンタンメン(めちゃ辛)がこちら!



結構赤いですね〜。
上のちょっと白いまだら模様をしているのは、ひき肉に溶き卵ですね。その中にニンニクがたっぷりと入っています。



自分はトッピングにキクラゲを追加しました。
大きなキクラゲは、食べ応えがありました。



トッピング情報は、後ほどまとめて掲載しておきます。




こちらが麺です。

太さは中太ですかね。多加水卵麺の麺のため、弾力がある割にはすっと食べやすい麺でした。




滑らかな麺のため、スープやトッピング具材と一緒に食べるにはレンゲを使った方がいいですね。




こちらが、通常のレンゲの3倍はあるであろう、巨大レンゲ!




ということで、初めての「元祖ニュータンタンメン本舗」で、タンタンメン(めちゃ辛)をいただいてきました。




ぶっちゃけ今回のタンタンメンの感想は!







ちょっと



「ニンニクが効きすぎ!」


でした。


ニンニク好きな人にはたまらなくハマる味かと思います。自分にはちょっとニンニクが強すぎて、本来のタンタンメン的な感じがしなかったんですよね。ニンニクが主張しすぎている感じ。



そして、辛さについて

「めちゃ辛」の辛さ、自分にとってはほどなく食べ続けることができました。
食べてる途中から、汗が出始めて、かなりナプキンを使って汗をぬぐったけど、辛さ的は全然問題なく食べることができました。





そうだな〜。

こういう辛い系統ラーメンでは、先にあげた「蒙古タンメン中本」の方が好き。あと辛さ的には「一風堂からか麺」のハバネロ入りの特辛の方が全然辛いと思います。



ということで、正直ちょっと自分にはイマイチ感がありましたが、「ニンニク大好き!&辛いの大好き!」という人には、オススメのラーメンかと思います。









メニューがこちら!







麺類


  • タンタンメン 750円
  • 醤油らーめん 600円
  • 味噌らーめん 800円

 
<タンタンメンは辛さが選べます>
『辛いのが好きな人も苦手な人も・・・・ 辛さ調節できます』
☆ひかえめ・・・おこ様でもOK! 辛さを感じないレベルです
☆☆普通・・・本来のおいしさ! どなたでも美味しく楽しめます 
☆☆☆中辛・・・一番人気! 辛いのが大丈夫な方はお試しを!
☆☆☆☆大辛・・・辛さ好きにはたまらない辛さです
☆☆☆☆☆めちゃ辛・・・もー烈に辛いです! ビックリ!? でもやみつき
※めちゃ辛以上、1辛上がるごとに+30円


トッピング


  • 挽肉ダブル 100円
  • コーン 110円
  • もやし 110円
  • ニンニクダブル 110円
  • メンマ 150円
  • バター 150円
  • ニラ 150円
  • きくらげ 150円
  • ネギ 200円
  • バターコーン 260円
  • チャーシュー 300円



ごはん類


  • 焼肉丼 750円
  • ミニチャーシュー丼 400円
  • 小ライス 150円
  • ライス 200円
  • 大ライス 250円



セット


  • 焼肉丼セット(タンタンメン、ミニ焼肉丼) 1000円
  • タンタンメンセット(タンタンメン、味噌餃子3個、ライス) 1000円

  ※タンタンメンセットは15:00~18:00のタイムサービス


点心


  • 餃子 400円
  • 半餃子 200円
  • 味噌餃子 400円
  • おつまみ焼豚 450円
  • おつまみメンマ 350円
  • おつまみもやし 300円






お店情報はこちら







店名

元祖ニュータンタンメン本舗 横浜店


住所

神奈川県横浜市西区南幸2-11-7 横浜西口藤澤ビル 1F


交通手段

横浜駅西口より徒歩10分


営業時間

11:30~26:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業


定休日

水曜日


カード

不可


ホームページ

http://newtantan.com/index.html

人気の投稿

アマゾンギフト券