2014年12月30日、十日町市は雨です。また除雪作業と神棚のセットアップ!

外を観ると、曇り空で一面真っ白。この日は雨。




朝食は栗ごはんに豆腐の味噌汁。あとは山菜の木の芽などを頂きました。




アルプ(猫)は、引き出しの特別席でまったり中!
この写真だと見えてないのですが、引き出し左下にストーブがあるので、この位置はかなり暖かいんですよね。



そして、朝食を食べ終わったあと、昨日同様に除雪を開始。



こちらが、昨日状態から・・・



今日もスコップとスノーダンプで除雪を行い、最後の仕上げに除雪機を使いました。



ここまで除雪完了しました。かなりすっきりしましたね〜。


この日はずっと雨だったので、除雪作業していても、カラダがなかなか温まらず
1時間半程度の作業で終了しました。

あと、やっぱり腕が少し筋肉痛になってしまいましたね。


そして,今度は神棚の掃除とセットアップです。


灯油ストーブ。
基本は電気ストーブなのですが、停電等に備えて、灯油ストーブも何台か置いてあります。




そして、掃除とセットアップが終った神棚。


あとは正月を迎えるだけです。
今年もあと1日か・・・1年本当に早かったなぁ〜。



関連ブログ







人気の投稿

アマゾンギフト券