, ,

竜泉寺の湯 (横濱鶴ヶ峰店)でハマっている塩サウナとその効果。そして、サウナで筋トレはしないこと!

竜泉寺の湯 (横濱鶴ヶ峰店)には、塩サウナがあります。
その塩サウナにハマっています。

塩サウナとは?

塩サウナルームは、通常のサウナと比べると温度が低めに設定されています。
そのサウナルーム中央に、粗塩が山盛りに用意されています。まず、サウナによってじんわりと汗がでてくるまで待ちます。そして汗が出てきてら、その粗塩を、頭部からつま先まで、全身に万遍なく擦り込むます。
擦り込むと言っても、ゴシゴシを強く当てる必要はありません。

そして、さらに時間が経つと塩が溶け出します。

溶け出した塩は、毛穴に入りこみ、悪い脂肪を溶かす効果があります。そして、 毛穴につまった皮脂を、外に出し皮膚呼吸を正常にします。


他、塩サウナには以下のような効用があります。

  • 余分な皮下脂肪を出し、皮膚呼吸を正常化させるので、化粧ののりがよくなります。
  • 贅肉を取り、肌が白くなり、張りが出て、います。その結果、しなやかでつるつるの肌になります。
  • アカを落とします。そしてアカそのものが少なくなります。
  • 髪のフケ、白髪、抜け毛を減少され、サラサラとした髪質になります。
  • 筋肉に酵素を補給します。そのため、筋肉疲労に効果があります。
  • ストレスの解消になります。
  • 寒さ冷たさに強くなります。




塩サウナ、はじめての感想!

塩サウナに入ったあとの、肌のすべすべ感には衝撃を受けました。
本当につるっつる!!

あと、とにかく一旦汗が出始めると、一気に出てきます。塩と一緒に汗も目一杯出して、壮快そのものです。

そんなわけで、塩サウナにハマってます。



サウナでやってはいけない事

まずは飲酒後のサウナ。
泥酔だろうが、ほろ酔いだろうが、飲酒後のサウナはやめましょう。飲酒後、アルコールによってかなり脈拍が高まって血行がよくなっています。サウナはさらに追い打ちをかけるように、毛細血管の収縮を促し、血管に大きな負担をかけます。
(但し、二日酔いの場合は、サウナ浴はアルデヒドの分解を促進するため、効果はあります)


そして、サウナルームでの運動です。
飲酒と同じ理由ですが、サウナで運動したら血圧が上がり、かつ汗が過剰に出る為脱水症状になって倒れてしまう可能性もあるのでキケンです。

決して、サウナルームで筋トレなどしないでくださいね。

*写真はイメージ


あと、サウナに入ったあと、少々深酒しても二日酔いにはならない!
という説もありますが、こんなことはないので、ご注意ください。



関連ブログ


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products