, , , , ,

【ランチ】驚愕!五反田「肉バル食堂」のBigビッグチキンカツが想像以上の量でビックリ!

「肉が食べたい」の垂れ幕が目立つ、肉バル食堂
店名は「そら豆」というのですが、「そら豆」はあまり目立っていないので、てっきり店名が「肉バル食堂」と思っていました。



お店前にくると、メニューの看板があります。


生姜焼き、とんかつ、、、チキンカツ!
(このときは、あまり「Big」という文字を気にとめていませんでした。)



店内の様子




店内を撮ったときは、13時頃。
この時間帯になると空いていますが、12〜13時の間はほぼ満席状態になっています。
人数によっては、テーブルでの相席食事になります。

そして、今回は、しょうが焼きにするか、とんかつにするか、チキンカツか悩みましたが、チキンカツをオーダー





そして、






出てきたのがこれ!!


「え? に、二枚?」と 思わず言ってしまったら、
店員さんが「Bigチキンカツだからね〜♪」と一言


皿からはみ出ているし・・・

この量は想定以上でした。

まずは「からし」を追加でオーダー


そして、まずは一列目にソースかけていただきます。



ご飯茶碗は、普通サイズ。


まさか、二枚重ねの量でくるとは・・・

Bigビッグチキンカツの「Big」を完全にナメていましたね。



テーブルには納豆が置いてあり、ご飯と納豆はおかわり自由とのこと。


流石に、今回はチキンカツを食べるだけで、おなかいっぱい。

ご飯は半分くらい残してしまいました。
(お店の人へ「残して、すみません」)


でも、このチキンカツのボリュームと、ご飯がおかわり自由で「880円」は、かなりリーズナブルじゃないですかね。


揚げ物大好きな、某GMだったら、ご飯何杯食べるだろうと 想像してしまいました。




さて、参考までに他のメニューは?

ちょっとまわりのテーブルを見ると、「とんかつ(880円)」は通常の1枚。日替わりの「煮込みハンバーグ(880円)」も大きさ的には普通サイズだったかな。

でも、「しょうが焼き(780円)」や「野菜炒め(680円)」は、量は多め。

具体的な数字や写真で見せられずにすみません。


とにかく、がっつりと食べたい人には、オススメのお店です。





店名

肉バル食堂 そら豆 五反田店


電話番号・FAX

TEL:050-5796-9100
FAX:03-3492-8778


住所

〒141-0031  東京都品川区西五反田2-26-3 桔梗ハイツ1F


アクセス

JR 五反田駅 西口 徒歩3分
東急池上線 五反田駅 徒歩5分
東急池上線 大崎広小路駅 徒歩3分

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products