【ランチ】驚愕!五反田「肉バル食堂」のBigビッグチキンカツが想像以上の量でビックリ!

「肉が食べたい」の垂れ幕が目立つ、肉バル食堂
店名は「そら豆」というのですが、「そら豆」はあまり目立っていないので、てっきり店名が「肉バル食堂」と思っていました。



お店前にくると、メニューの看板があります。


生姜焼き、とんかつ、、、チキンカツ!
(このときは、あまり「Big」という文字を気にとめていませんでした。)



店内の様子




店内を撮ったときは、13時頃。
この時間帯になると空いていますが、12〜13時の間はほぼ満席状態になっています。
人数によっては、テーブルでの相席食事になります。

そして、今回は、しょうが焼きにするか、とんかつにするか、チキンカツか悩みましたが、チキンカツをオーダー





そして、






出てきたのがこれ!!


「え? に、二枚?」と 思わず言ってしまったら、
店員さんが「Bigチキンカツだからね〜♪」と一言


皿からはみ出ているし・・・

この量は想定以上でした。

まずは「からし」を追加でオーダー


そして、まずは一列目にソースかけていただきます。



ご飯茶碗は、普通サイズ。


まさか、二枚重ねの量でくるとは・・・

Bigビッグチキンカツの「Big」を完全にナメていましたね。



テーブルには納豆が置いてあり、ご飯と納豆はおかわり自由とのこと。


流石に、今回はチキンカツを食べるだけで、おなかいっぱい。

ご飯は半分くらい残してしまいました。
(お店の人へ「残して、すみません」)


でも、このチキンカツのボリュームと、ご飯がおかわり自由で「880円」は、かなりリーズナブルじゃないですかね。


揚げ物大好きな、某GMだったら、ご飯何杯食べるだろうと 想像してしまいました。




さて、参考までに他のメニューは?

ちょっとまわりのテーブルを見ると、「とんかつ(880円)」は通常の1枚。日替わりの「煮込みハンバーグ(880円)」も大きさ的には普通サイズだったかな。

でも、「しょうが焼き(780円)」や「野菜炒め(680円)」は、量は多め。

具体的な数字や写真で見せられずにすみません。


とにかく、がっつりと食べたい人には、オススメのお店です。





店名

肉バル食堂 そら豆 五反田店


電話番号・FAX

TEL:050-5796-9100
FAX:03-3492-8778


住所

〒141-0031  東京都品川区西五反田2-26-3 桔梗ハイツ1F


アクセス

JR 五反田駅 西口 徒歩3分
東急池上線 五反田駅 徒歩5分
東急池上線 大崎広小路駅 徒歩3分

人気の投稿

アマゾンギフト券