横浜ららぽーとの「大かまど飯寅福 」で、冬限定の「カキフライ定食」を食べてきました。


小さい頃、牡蠣(カキ)は苦手でした。

いつからだろ? 牡蠣が好きになったのは?

20歳くらいかな。牡蠣がメインのレストランがあって、そこで生牡蠣を食べてみたら

「あれ? 牡蠣って美味いじゃん!」

と、今まで苦手だったのが嘘みたいに、生牡蠣をパクパク食べちゃいました。それ以来、牡蠣は苦手ではなく、好物に。




横浜ららぽーとの「大かまど飯寅福 」へ行き、メニューを見ると冬限定の「カキフライ定食」という表示。即決でカキフライ定食。





あと、大かまど飯寅福の昼定食は、ご飯は3種類から選ぶことができ、おかわり自由!!


この日の炊き込みご飯は、鶏の炊き込みご飯でした。



お惣菜も食べ放題!



きんぴら牛蒡



切り干し大根の煮物


白菜の浅漬け

これらすべておかわりができます。





さて、カキフライ!




まずは、ソースとからしで頂きました。




続いて、タルタルソースとレモン汁でいただきました。




あと、各テーブルには、鰹のふりかけがあるので、ご飯大好きな人は
このふりかけだけでも、ご飯何杯でも食べれちゃうかも!






関連ブログ








人気の投稿

アマゾンギフト券