,

【健康】気になる健康診断結果を発表!そして、診断後は中華を頂きました。

健康診断を行ってきました。
多くの人が、受付から待ち状態。




「こりゃ〜時間かかそう…」

と、思いながら、受付を済まして更衣室へ。

診断用のウェアに着替えて、採血からスタート。

胃や胸のレントゲンなど、一般的な検診を行ってきました。

そして、驚いたのが視力結果。
最近、霞目&ドライアイってことで、少し目薬を使って、目のケアーを行っていました。

以前、左右1.2だった視力が、今回は左右とも1.5
(でも、なんか視力検査って、途中からゲーム感覚的だし、たまたま勘が当たったかも)

何はともあれ、視力が回復したのは素直に嬉しい。


でも!


ウェストサイズが、前回の67.5cmから、68.5cmと、1cmアップ。
なんだかんだ言っても、腹回りって太くなっていくのかな…

なんて思いながら、これからもしっかりと腹筋をトレーニングしようと思いました。


体重は、
家で測ったところ、58.5kg。
健康診断所で測ったら、57.7kg。
(-0.8kgも違う?)

やっぱり計測器によっても違ってくるのかもしれないですね。


体重は一週間で3kg近く変動があるので、今は58〜61kgあたりを推移しています。

ここ最近は、体重はあまり減らしたいと思わず、もっと筋肉をつけていきたいと思っています。

むしろ、いい意味での「体重増加」を目指しています。






最後に医師面談を行ったところ、

体質的に「白血球が少ない」とのこと。

風邪を引きやすい・体調を崩しやすい傾向らしいです。


ビタミンB12を摂取した方が良いかも」というアドバイスをいただきました。


あと、気になる点と言えば、中性脂肪数値が以前より上がっていたくらい。(正常値の範囲ですが…)



と、細いところでは気になるところもありましたが、



ずはり…


「ザ 健康!」



です(笑






そんな健康診断が終わって、同施設B1階にある中華店で食事をすることに。



お粥とご飯が選べる中華ランチがこちら。


今回は、お粥でお願いしました。



白魚の野菜あんかけや、肉と茸の黒酢炒め、温野菜がメインプレート。





そして、お粥にザーサイ。






シューマイは、からしたっぷりつけて、いただきました。






そして、中華スープ。
お代わりができるとのことで、二杯頂きました。







最後はデザートの杏仁豆腐です。





そうそう!


今回も胃のレントゲンを撮るためにバリウムを飲んだのですが、これ苦手な人多いですよね。

自分は、まぁまわりの人が言うほど、そんなに苦手ではありません。

あと、あの検査ベットが横になったり色々と動いている中、自分の身体を回転させたりして、ちょっとしたアトラクション気分になってしまいます。




それに比べ、先日腸の検査を行いました。

まずは腸の洗浄。特殊な薬を水2リットルと混ぜ、飲みます。で、しっかりと洗浄したあと、腸内を検査するのですが・・・


カメラ付きの検査チューブが腸の中をグイグイと入っ、腹の中をグルグルと掻き回されている感じが、もう・・・なんと言えばいいのか・・・(汗

そして、チューブが奥へ入るためには、空気圧を使います。
つまり空気を出して、腸を広げ、検査機が奥に入っていくのです。

そのため、どんどん、お腹に空気が溜まっていくのです。

検査している先生は

「おなら、出してくださいね〜!」

と言うけど、

全然出ない!!!!

そのため、お腹が空気でパンパン!!

いや〜、あれにはマイッタ。




ということで(どういうことかわからいけど)





とにかく、健康が一番!



今は完全に病気よりは、生活習慣によって、じわりじわりと身体に支障をきたしていくことの方が怖いです。
食生活や運動、またこの機会に見直してみたいと思います。










関連ブログ









You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products