【意外料理】冷蔵庫の余りモノを使って、意外と低カロリーのナポリタンを作ってみる!

あなたは、ナポリタン派?

それとも、ミートソース派?


こんな二択質問が不毛ですよね。
今ではパスタの種類は数多くあります。


そんな中

先日無性にナポリタンが食べたくなりました。

そんな気分になりません?

あれ、俺だけ?(笑




ということで、

横浜エリアにあるナポリタン店を色々と観たんですよね。



でもお店情報を観ながらも、お店に行くことができないため、自宅でナポリタンを作ることに決定!





まずは冷蔵庫の中を確認!


<具材準備>

  • 玉葱
  • ピーマン
  • ハム



なんとかできそう!




<調味料>

  • ケチャップ
  • ニンニク(粉末)
  • コンソメ
  • ソース
  • 胡椒



なんとかなりそう!





<レシピ>

鉄板のクックパッドを参考。
http://cookpad.com/search/ナポリタン




まずは大鍋にお湯を沸かしパスタを茹でます。
フライパンにオリーブオイルを入れ温めます。
温まったフライパンに、スライスした玉葱、粉末のニンニクを入れて炒めます。

フライパンの玉葱に火が通ったら、ピーパンとハムを加え、更に炒めます。フライパンの具材全体に火が通ったあと、コンソメ(水とき)、ケチャップをベースに味付けをします。
味をみながらソースを追加していきます。

茹であがったパスタを、フライパンの中nある味付けされた具材の中に追加。






最後に、塩・胡椒で味を整えて完成!


ナポリタンを作る/食べるのも久々ですが、意外を上手くできあがりました。


今回、意外と上手くいったポイントは、

粉末のニンニク&コンソメ(水とき)ですかね。

こちらの味付けでまとまりがついたと思います。







<オマケ>
パスタのカロリーがこちら
  • カルボナーラ 740kcal
  • ミートソース・パスタ 710kcal
  • クリーム・パスタ 690kcal
  • ペスカトーレ 600kcal
  • きのこのパスタ 580kcal
  • ボンゴレ 540kcal
  • たらこのパスタ 530kcal
  • ペペロンチーノ 510kcal

ナポリンタンって味付けが濃いため高カロリーなイメージがありますが、実はたったの約600kcal。
味が濃い割りにはそんなにカロリー高くないです。










関連ブログ












人気の投稿

アマゾンギフト券