,

【雑談】アボカドの種、半年経ってやっと根が出てきました。

最近、気になってる本があるんですよね〜!




様々なアボカド料理のレシピ本です。

ま、そんなに料理メニューは豊富ではないのですが、よくアボカドを食べるんです。





そして、食べた後のアボカドの種、爪楊枝で刺して



こんな感じで、水栽培してます。


で、2〜3ヶ月ほどすると、根がでてくるのですが…

3ヶ月ほどしても、種が変化がないと、

「こりゃダメだな」

と思って、捨てたりもするのですが、なんと、今回は半年ほどたってやっと根が出てきました。



ひょろりと一本!


こうして、根が出ると、すぐに芽がでてきます。


こんな感じ。





この写真の左二つは、すでに育った状態のアボカド。


20〜30cmくらいまではすっと育つのですが、それ以上はなかなか育たないんですよね。

南国の植物だから、やっぱり難しいのかな。






関連ブログ





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products