, , , , ,

【週末】芦ノ湖スカイラインからの絶景「富士山」、玉簾神社で「おみくじ」をひいてみたら!

車は持ってないのですが、たまに車をレンタルして、ドライブします。

結構好きなコースは、「芦ノ湖スカイライン」

天気のコンディションが良いと、巨大が富士山を眺めることができます。


かなりの圧巻なのですが・・・

写真じゃ、なかなか伝わらないので、ぜひぜひみなさんにも生の目で観てもらいたい。



スカイラインの営業時間はこちらの参照してください。
http://www.ashinoko-skyline.co.jp/traffic_charge/


スカイラインの後、旅館天成園の敷地内にある、「玉簾の瀧」へ行ってみることにしました。



ここはまだ、旅館天成園手前のところです。



ここも旅館かな。

なかなか雰囲気がありますね〜。


そして、やっと旅館天成園へ到着。

この天成園敷地内にある滝は、自由に見学ができます。

手前が「飛烟の瀧」、その奥が「玉簾の瀧」。


大正12年(1923)の関東大震災の折に土砂で埋もれ、昭和になって掘り出されたが、飛烟の瀧は渇水でした。




現在見られるのは、人工的に復元されたも。

玉簾の瀧から流れ出す水は箱根外輪山の伏流水。不老長寿の水ともいわれているようです。





玉簾の滝上には、縁結びの神で知られる九頭竜神が祀られる箱根神社の分社「玉簾神社」がある。



ちょっと、急な階段なため、最初は登らなくてもいいかなと思ったのですが、折角きたので玉簾神社へ行ってきました。

おして、「おみくじ」を引くことに


おみくじの話
おみくじとあ、今の自分を知るキッカケと心得てください。
大吉がでても油断は禁物。更に精進努力を。
凶が出ても落胆せず必ず来るチャンにそなえて修行を。


とのことです。


で、「おみくじ」は・・・


小吉でした




最近、多いメッセージが
「あせらず待て!」とか、「今はおとなしくした方良い!」とか
なんか、あまり動かない方がよいようなメッセージが多いんですよね。



そんな天成園の敷地には、なんとアフラックのCMに出てくるようなアヒルが!


ちゃんと、名前もついてました(笑
暮姫(くれ)ちゃんというそうです。



敷地内を歩く姿がとってもかわいいです。

芦ノ湖や箱根周辺は1時間半程度で行けるので、たまにぶらっとするのにはいいんですよね〜。今回も気持ちいいドライブを楽しんできました。


いつかは、マイカーで行ってみたいもんです。














関連ブログ








You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products