【週末】芦ノ湖スカイラインからの絶景「富士山」、玉簾神社で「おみくじ」をひいてみたら!

車は持ってないのですが、たまに車をレンタルして、ドライブします。

結構好きなコースは、「芦ノ湖スカイライン」

天気のコンディションが良いと、巨大が富士山を眺めることができます。


かなりの圧巻なのですが・・・

写真じゃ、なかなか伝わらないので、ぜひぜひみなさんにも生の目で観てもらいたい。



スカイラインの営業時間はこちらの参照してください。
http://www.ashinoko-skyline.co.jp/traffic_charge/


スカイラインの後、旅館天成園の敷地内にある、「玉簾の瀧」へ行ってみることにしました。



ここはまだ、旅館天成園手前のところです。



ここも旅館かな。

なかなか雰囲気がありますね〜。


そして、やっと旅館天成園へ到着。

この天成園敷地内にある滝は、自由に見学ができます。

手前が「飛烟の瀧」、その奥が「玉簾の瀧」。


大正12年(1923)の関東大震災の折に土砂で埋もれ、昭和になって掘り出されたが、飛烟の瀧は渇水でした。




現在見られるのは、人工的に復元されたも。

玉簾の瀧から流れ出す水は箱根外輪山の伏流水。不老長寿の水ともいわれているようです。





玉簾の滝上には、縁結びの神で知られる九頭竜神が祀られる箱根神社の分社「玉簾神社」がある。



ちょっと、急な階段なため、最初は登らなくてもいいかなと思ったのですが、折角きたので玉簾神社へ行ってきました。

おして、「おみくじ」を引くことに


おみくじの話
おみくじとあ、今の自分を知るキッカケと心得てください。
大吉がでても油断は禁物。更に精進努力を。
凶が出ても落胆せず必ず来るチャンにそなえて修行を。


とのことです。


で、「おみくじ」は・・・


小吉でした




最近、多いメッセージが
「あせらず待て!」とか、「今はおとなしくした方良い!」とか
なんか、あまり動かない方がよいようなメッセージが多いんですよね。



そんな天成園の敷地には、なんとアフラックのCMに出てくるようなアヒルが!


ちゃんと、名前もついてました(笑
暮姫(くれ)ちゃんというそうです。



敷地内を歩く姿がとってもかわいいです。

芦ノ湖や箱根周辺は1時間半程度で行けるので、たまにぶらっとするのにはいいんですよね〜。今回も気持ちいいドライブを楽しんできました。


いつかは、マイカーで行ってみたいもんです。














関連ブログ








人気の投稿

アマゾンギフト券