20年間の長い間、お世話になりました!

20年ほど使っていた洗濯機を

この度、買い換えることにしました。






ジムも通っているので

洗濯頻度は多かったと思います。





今まで長い間、お世話になりました!

ありがとうございました。




新しい洗濯機を購入したのは4月末。

キッカケは、4月から増税増税と騒がれ、増税前セールを色々とやっていたようですが、四月増税後の方が安くなっているものもあると聞きました。

そんな話も聞き、洗濯機もかなり古くなっていたので

この機会に新しくすることにしました。



4月末に購入したものの

納品日はゴールデンウィーク明けの

5月11日の予定となりました。





本日(5月11日

やっと新しい洗濯機が届きました。






まず、業者の方男性1名が表れ、

古い洗濯機を取り出しました。

手際良すぎるほどの運び出し!流石プロ!


汚れていた床を拭き、新しい洗濯機を待ちます。




「お願いしま〜〜す!」と、声をかけると

業者の方が新しい洗濯機を運び入れ

ホースをつないで、設置終了!

5分もかかってない流石プロ!


そしてこちらが新しいTOSHIBAの洗濯機。


今回の色は白です。



本当はドラムタイプが欲しかったのですが

ドラムタイプって、結構いい値段するんですね。

各洗濯機の相場をみて、ちょっと驚きました。


そこまで洗濯機に、こだわりはないので

今回はスタンダードなタイプにしました。




さて…

新しい洗濯機を設置後



折角なので、洗濯をしてみることにしました。



ざっと説明書を読み

洗剤をどこにどう入れればいいか

確認し、洗濯スタート!



上のフタ半分が、透明になっているので、

洗濯が回っている最中、どんな感じで回っているのか

覗いてみました。




そして、洗濯が終了!




さて


実は前の洗濯機は、洗濯モノの絡みがあり

洗濯機からの一枚一枚の取り込みが大変でした。



例えば、ジムで使うバンテージ


そのまま洗濯してしまうと、他の服やタオルと絡んでしまい、洗濯モノ一枚一枚取り出すのがめちゃめちゃ大変!

そのため、バンテージは洗濯ネットに入れて洗います。



古いタイプの洗濯機は、バンテージ以外の

長袖、長ズボンなどの洋服系、タオルが絡んでしまい

一枚一枚、洗濯機から取り出すのが大変でした。




ところが…



新しい洗濯機は…



洋服やタオルが絡み合ってない!

洗濯機から洋服やタオル

一枚一枚の取り出しが

めちゃめちゃ楽!


こいつは凄い!

ちょっとした感動です。



今度

バンテージも

洗濯ネットに入れないで

洗ってみようかな。


人気の投稿

アマゾンギフト券