高カロリーで嫌厭しがちなタマゴ。実は美容にいいんです。

カロリーが高いということで

ダイエット中だと、卵を控える人も多いかも?

でも、タマゴって美容健康にいいんですよ!


筋肉にもいいので、自分はよく食べてます。

とくに、定食で生卵がオプションであると

必ず生卵を追加し、卵がけご飯をいただきます。




これに醤油をかけて!

いただきま〜〜〜す。




日経ウーマンオンラインの記事

1日1たまごで、やせ体質&美肌美髪」でも

卵は良質のタンパク質。

タンパク質によって、基礎代謝も上がり、

痩せやすい身体になること。

鉄や亜鉛などのミネラルも豊富で、

貧血予防、冷えの改善にも役立つとのこと。

ビオチンも豊富なので、美肌効果もあることが

記載されてました。



でも、昔「茹で卵ダイエットとかありましたよね〜。

卵がいいからといって、卵だけを摂取するような

偏食ダイエットはやめましょう。



卵は1日1個摂る程度で十分!

バランスよく食べていきましょう。





人気の投稿

アマゾンギフト券