横浜市鴨居にあるASB-Clubジム、トレーニングシーンを大公開!

もう、来週には6月です。

今年も半分が過ぎたなぁ〜と思いつつ
また夏の時期が近づいてきました。



夏に向けて

ビシっとしたカラダ作りをしたい!



方にオススメのベストトレーニングは、、、




スイミング!




水泳は筋肉強度が高く、関節への負荷も少ないので
理想的なトレーニングかと思います。

近くにプールがある人は、

ぜひ、ガンガン泳いでほしい!!




その前に、運動強度?



これ、運動中に体に掛かる負担度」

単位があるんです。


運動強度が高いほど、体に負荷がかかります。

運動強度が低ければ、体に負荷はかかりません。



その単位を「メッツ」で表します。


例えば、

  • テレビ鑑賞は、1メッツ
  • 服の着替えは、2メッツ
  • 幼児を抱えての移動は、3メッツ


という一般的な日常動作から

  • スコップの雪かきは、6メッツ
  • テニス、サッカー、スキー、登山は、7メッツ


とスポーツ強度もあり
その中でも

  • 自転車(20km)に乗るは、9メッツ
  • 柔道、空手、ボクシング(キック)は、10メッツ


そして、、、

  • スイミング(バタフライ、クロール)は、11メッツ。


スイミング、オススメしますが



プールが近くにないし

バタフライやクロールが難しい方

格闘技系のトレーニングはどうでしょう?





ボクシングトレーニングを行ってきました。


ボクシングも、水泳と同様に運動強度が高いスポーツです。


そして、

言葉にはうまく言えないのですが


「かなり、ストレス発散ができます!」


そして

段々と

「打つ」こと

「守る」こと

「動く」こと



が、楽しくなってくるんですよね。








のボクシングトレーニングシーンを大公開!!



ピンキミちゃんの前で、踊り出す
えみGM
たぶん、ストレッチかな??(笑


ストレッチやシャドウが終って、体が温まったら
ミット練習スタート!


3分+1分のペースで、ジム時間が進みます。
その1分の間は、トレーナーとの会話を楽しんだり


筋トレマシーンを使って、カラダのベースを作ったり


そして、お互いにグローブをはめた
マスボクシング練習がスタート


後半に登場した、みちこさんも、ミット練習を
ガンガン行っていました。


最近、かなり体重が落ちてきた谷合さん
ジムオーナーあきらさんと、マスボクシング練習


練習の仕上げには、えみGMのハードなハンドミットです。



トレーニング前後には、ストレッチ忘れないように!!



時間的には10分程度。

息を止めないよう、呼吸をしながら、

ゆっくりと動かしたカラダのスジを伸ばしてください。






人気の投稿

アマゾンギフト券