, , ,

「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」まで歩いてみました。


横浜線中山駅から無料バスがあります。

横浜線鴨居駅(南口)から、119系統バス(有料)を使って行くこともできます。

自分は鴨居駅からのバスを、よく利用していました。


ところが、鴨居駅からのバスを利用するにしても
バスの待ち時間や、バスの移動時間、下車する「千丸台団地」からの徒歩時間など考えると、何だかんだと30分くらいかかってしまいます。



鴨居駅から「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」までの距離は

約3km程度です。

歩いたとしても45分くらいだと思います。

バスを使用した時間と、15分差でしかありません。



ということで


鴨居駅から、歩いて「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」に、行くことにしました。








駅からはひたすら住宅街を歩きます。



春ですね〜、、、



ヤバい!迷ったかな?!

と思わせる、この歩道を抜けると!



高台から、結構いい眺め。




「竜泉寺の湯」方向の目印鉄塔。



さらに歩くと、意外と畑が多い。



また花を撮ろうとしたら、苦手な虫が!(汗



高台を抜けると

ここが、かの有名な「千丸台団地



団地サイドにある路地を下っていきます。


商店街通り

この先を曲がると



「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」に到着!

所要時間は50分程度でした。





ここ「竜泉寺の湯」のオススメは、「炭酸泉」



でも

自分が好きなのはこの三つ!



電気風呂寝湯塩サウナ



電気風呂
椅子の形状をした湯船、座ったとき、腰位置の両サイドから
低周波の電気が流れ、3種類のマッサージを行ってくれます。効きますよこれ!


寝湯
水深10cm程度のお風呂に木の枕が設置してあり、半身浴状態で仰向けに横たわります。
これがまた、気持ちよくて、思わず眠ってしまうこともあります。


塩サウナ
スチーム系のサウナルームに、プラスチックの椅子が設置してあります。そして、部屋中央の直径50cmほどの桶に「塩」が山盛りになっています。
その塩をカラダにつけます。
3〜5分程で、塩が溶け始めます。
6分過ぎあたりから、汗がガンガン出始めます。
そして、8〜10分程度は入った後、シャワーでカラダについた塩分を落とします。

そうすると

驚くほど、肌がスベスベになってます。

初めて、この塩サウナ入った後は、本当に

「え?俺、こんな肌してた?!」

って思うくらい、驚きました。

あと、塩によるデトックス作用もあるようですね。

そんなわけで、塩サウナ、オススメです。




最後に、ここ「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」の駐車場から見える景色。




自分は勝手に、この白い建物を「緑区のギリシャ」と呼んでます。

距離にもよりますが

自分にとって歩ける距離を歩いてみると

色々と面白い発見があります。





バスを使う場合は

鴨居駅 → 竜泉寺の湯






竜泉寺の湯 → 鴨居駅


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products