【ランチ】洋食の老舗 「美松」のデミグラスソースたっぷりのオムライスを食べてきました。

石川町駅から、歩いて五分程度にある
洋食の老舗【美松】へ行ってきました。

11:45頃店に到着したところ、シャッターが閉じてました。

よく看板をみたら、お店は12時からオープン。

自分の前には、すでに二組ほど、オープンを待つ人達がいました。



12時オープンと同時にすぐに満席。


さて…

今回は、この店の名物

「オムライス」をオーダー。

自分以外にも、三割から四割くらいの客がオムライスをオーダーしていました。
人気のメニューですね。

そして…

10分後、

まずはサラダが登場。

さらに、10分後、

オニオンスープが登場。

それからさらに10分後に、

メインのオムライスがきました。




サラダもスープも手をつけず

待ってましたよ〜!


オムライスの量が凄い!

想定よりも、1.5倍の量。

たっぷりデミグラスソースがかかっていました。



デミグラスソースと絡めて

パクパク…

口直しの福神漬けが、ちょうど良く

量が多い割には、さくっと頂けました。



実は、オムライスを食べたのは

20年ぶりかも。

本当に久しぶりのオムライスだったので、懐かしい感じもあり、美味しくいただきました。

この店の注意点

老舗店で有名なのか、12:30過ぎには、外に行列ができていました。

オーダーしてから、料理がででくるまで、少し時間がかかるため、回転率があまりよくありません。

そのため、オープンの10分前に行き、オープンと同時に一番組で、お店に入ることをお勧めします。

二番組になると、たぶん1時間近く待っちゃうかも。


あとは、ダイエット的な話だと

お昼をがっつりいただいたときは

夜は軽めにおさえるのがポイントです。


人気の投稿

アマゾンギフト券